サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

> ちょっと難しい話でわからないかもですが、ご了承下さい。

理解できる内容だと思います。
最初に書いた部分を再度お伝えすと、
G91で加工する場合は、鍋CADのマクロ機能で行ける場合も多いと思っております。
例のようにプラネット加工内容だと0.577ピッチ?
径補正で調整するのでアプローチの円弧進入が下穴に影響される部分があるかと思いますが、他はZピッチのみでRでもIJでも良いと思われます。ネジなので基本2Dまでの深さだと思いますが、ケースで深さが変わるのでインクリだとR位置で調整するか、Zで調整するかでしょうけど、基本的にアブソのZ調整にしたいと思っていますので
マクロの展開を位置決め後から同時展開を希望した経緯であります。

このプラネットに使うデータで私はヘリカル加工が出来ますので
このアウトプットでそのままヘリカル加工に使える事になります。
加工する素材でピッチを変更すれば問題ないと思います。
ネジ径をヘリカル加工する径に置き換える事で対応出来る感じです。
オネジ、メネジや右左ネジをアップ、ダウン加工に対応出来るので
プラネット加工が出来ると、ヘリカルも同時に出来ると考えてます。

表現が上手く出来ないので伝わるかわかりませんが、
勘違いや間違いがあれば教えて頂けると助かります。

2014/08/07(Thu) 12:43:26  [No.4485]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)