サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

ポスト設定にある工具の中にプラネットとありますが
プラネットタップでしょうか?
プロ版にて使用しておりますが、
プラネットタップを利用出来る機能が無いように思います
もし機能追加出来るのであればお願いします。

同様の機能になるかと思いますが
穴加工において、リーマ穴に類似した加工にて
端数の径を加工するのにヘリカル補完を利用したいのですが
G02、G03にZ指令を入れたインクリorアブソの出力が出来る機能を
追加出来るのであれば希望します。

マクロ機能で対応出来るか考えましたが
高さの端数等でL指令の繰り返しも難しいと思いましたので
プラネットタップ共機能追加出来ないかと思いまして
投稿しました。検討の程、お願いします。

ガンドリルに類似した加工になりますが
ノンステップボーラでガンドリルと同様な加工する
工程を追加出来ないでしょうか?
同径のキリで下穴加工
ノンステップボーラを下穴手前まで低回転で送り
M08からセンタスルー指令に切替後
S指令で回転数を上げ
G01で指令高さまで加工後
回転停止でR点まで戻す
この指令を組み込みたいのですが
センター、下穴ドリル、ノンステップ、ドリル、タップのような
工程を組める様に出来るとありがたいのですが
現状、ノンステップのみ難しいので
マクロ機能で対応出来そうな気がしますが
ヒントでも頂けるとありがたいです。

2014/08/02(Sat) 16:18:24  [No.4472]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)