サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

> G65P9100A@0B@1C@2D@3 X0Y0

システム変数 #5041・・#5044 を参照すれば現在位置が取得出来ませんでしたかね?

> ポストにガンドリルの刃物選択を追加出来るようであれば希望します
> ポストに付加情報がありますが工程や工具以外に
> NCデータの最初に出力するコメントにも欲しいです
> プラネットを例にしますと TAPとしか出ませんが
> PLANET-TAP等で出力を希望します
> DRILも超硬やハイスでDRIL前にコメントがあれば工具揃えるのにも
> 便利なんです。
> 同時に、径補正を利用する場合、
> TとH以外にD情報コメンにも欲しいと思います
> 同ツールで径補正の有無が同時の場合2行に出力があれば理解しやすいです。

Ver8にUPする時に工具種はかなり増やしたつもりでしたが、足りないようでしたら「特殊工具」にて対応願います。
対応しようとするとポストの拡張(仕様変更)が必要になるので、簡単な事ではありません。
リクエストに投稿頂き、ご要望が多いようでしたら将来的に検討させて頂きます。

また、ご存じとは思いますが、固定サイクルはオリジナルを作る事が出来ます。
ユーザーマクロを作り、空いているGコードに割り当てれば拡張可能です。

2014/08/04(Mon) 09:57:18  [No.4478]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)