サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 注記の位置 投稿者:Tito
Re: 注記の位置 (画像サイズ: 523×434 73kB)

毎度毎度、すみません。
間隔は0.5のデフォルトです。
CAD製図画面を最大に拡大すると文字が枠に変わるので、それを利用して精密に配置したりします。
前の画像の数字も枠下一直線上に配置したものです。つまり寸法線から文字枠の下までが0.5ですね。
前の画像の状態で左の寸法56を分解すると右の注記56と一致するので、
Ver8.03では注記が文字の枠内で少し下がっているんだと思います。
なので寸法の文字は幅補正前のもので、分解すると幅補正後の注記に変わるということですね。
ただ、Ver7の印刷と並べて比べなければ下がっていると気が付くものではないので些細過ぎて何も支障ないかなと思い始めました。
寸法の文字幅にしてもセンター配置スイッチ適用でも数字が左寄りになるのは文字サイズを5など3.2より大きくしている時だけで、
デフォルトの3.2の時は真ん中ですね。
なので、気にしすぎただけということですね…

> メールの仕様は規格があるので、メールアプリは何でも構いません。

なるほどです。了解しました。どうもです。

2013/05/17(Fri) 00:10:54  [No.3952]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)