サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: TPRO様 投稿者:TPRO

こんにちは。
> パソコンから機械にはUSB→RS-232Cですか?
RS-232Cの差込がなければそうですね。

> あと、どのようなケーブルを準備したらいいのでしょうか?
ゴードーソリューション(浜松合同)のケーブルなら大丈夫ですが
ソフト買わないと駄目です。
あと、ローランドプロッタ使用のケーブルも大丈夫のはずです。

昔、サンワサプライでしたっけ?市販で安く出てたんですがねー

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015642/index.html/faq.html#02
結線詳細が書いてありますので、それを参考に製作してもらうのも有りだと思います。
その場合、50センチか1mで安く済まし、後はストレートケーブルを付けたし使用するのも手です。

もう潰れてしまいましたが(汗、知人の会社で三菱同型ワイヤーを使用して鍋ビュアでRS-232C通信になって超便利といってました。
そこもOSがDOSの三菱APT使用してました。

2011/06/13(Mon) 16:31:57  [No.3122]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)