一括表示

 鍋エディタの「ツール」-「環境オプション」-「拡張子」のウインドウで、拡張子の新データを挿入したいんですができません。
追加、削除もできないようです。
 次のメッセージが表示されます。

 C:\Program Files\NTEDIT\ntedit.iniに書き込めません。

 やりたい事は、「全てのファイル(*.*)」を一番上に持ってきたいという事なんですが。

あと、鍋エディタを終了したときも同じメッセージが出ます。

2018/01/07(Sun) 14:30:52  [No.685]


  管理者として実行して下さい 投稿者:管理人  

>  C:\Program Files\NTEDIT\ntedit.iniに書き込めません。
>
>  やりたい事は、「全てのファイル(*.*)」を一番上に持ってきたいという事なんですが。

OSが何か解りませんが、管理者として実行して下さい。
ProgramFilesフォルダ内のファイルにアクセスするときは、管理者権限が必要です。

参考サイト
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

または、鍋エディタのインストールフォルダを、
C:\Bin\NTEDIT 等に変更すると回避できます。
この問題(ユーザーアカウント制御の仕様)の為に、鍋CAD等のインストールフォルダは、
C:\NTCAD を激しく推奨しているんです。

2018/01/09(Tue) 17:07:01  [No.686]


 教えていただいた通り、アンインストール後に「 C:\NTCAD 」に再インストールして解決しました。

 有難うございました。お手数をかけてすみません。
ファイルのプロパティで「セキュリティ」の「変更」「書き込み」「古コントロール」のチェックでダメだったので質問しました。
ОS関連はよくわかりませんのでご迷惑をお掛けしました。

鍋エディタも鍋CADと同じにこれ無しでは仕事ができなくなりそうです。
本当に有難うございました。

2018/01/10(Wed) 08:14:52  [No.690]