【きっとカット・鍋エディタ他・・・】道具箱専用サポート掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: G41G42要りますかね? 投稿者:管理人

> 工具径補正ですよね。
> きっとカットを購入した当時はあると便利だと思っていましたが、
> 工具径補正まで付けてしまうと鍋CADとあまり変わらないと
> 思います。(等高線加工ができる分もっと得になってしまうかも?)
> なので個人的な意見を言うと径補正まで付けるのは鍋CADを
> 購入した人に対してそれはいかがなものかと思います。
> もし付けるのならオプションという形にしてはどうでしょう?

学生さんにG41・G42を理解してもらいたいからなんですが、あまり高級な機能とは思いません。
輪郭オフセット計算を要する現輪郭加工の方が、遙かに高級な機能なんです。

また、鍋CADのMILLには工具登録・行程組み込み・マクロ展開等マシニングセンタを動かすには必要な機能が揃っています。
2.5Dにしろ、もっと高度なものを予定していますし、差別化は可能です。

まあ、暫く様子を見ながら検討したいと思います。

2010/04/23(Fri) 18:41:46  [No.186]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)