一括表示

Windows11で鍋CAD9(申し訳ながらフリー版です)を利用したいのですが、開きません。
Q&Aを見るとWindowsUpdateがどうのと書いてあったのですが、一応最新版にしているのですが開きません。
ワイブキーも一度インストールしたのですが、いまいちやり方がわかりませんでした。

色々とお尋ねして申し訳ございませんが、ご回答お待ちしています。

2023/06/20(Tue) 14:03:37  [No.6273]


いらっしゃいませ。

> Windows11で鍋CAD9(申し訳ながらフリー版です)を利用したいのですが、開きません。
> Q&Aを見るとWindowsUpdateがどうのと書いてあったのですが、一応最新版にしているのですが開きません。

WOW64と言うWindowsの機能の障害なんですが、Windows11では初めて聞きました。
これに関しての情報が有りませんので、とりあえずはWindowsUpdateを再起動を交えしつこく行ってみて下さい。
また他のPCがあればそちらでも試して下さい。

WOW64とは https://e-words.jp/w/WOW64.html

> ワイブキーも一度インストールしたのですが、いまいちやり方がわかりませんでした。

ワイブキーはフリー版には関係ないので、削除して下さい。

2023/06/20(Tue) 14:55:42  [No.6274]


>管理人様

ご回答ありがとうございます!
実をいうとあの後、鍋cadが開きました^^;
一応プロパティでwindows8に対応出来るように互換性の設定をしたのですが、ちゃんと開いた正確な理由は分かりません(本当にまぐれです;;)

まぐれなのでもしかしたらまた開かなくなるかもしれませんが;しばらく様子を見ようと思います。

ワイブスキーについてはやはりフリー版には関係が無かったのですね^^;

ありがとうございました!^^

2023/06/20(Tue) 16:04:42  [No.6275]