一括表示

キットカットを使っていますが、ボタンの反応速度が遅いようです

他のCADでは、対応速度の設定が出来るものもありました

たとえば、円から線に変えようとボタンをおしても円のままです

ボタンを押してすぐにマウスを動かすとボタンが凹んだままになりません

バージョンUPか、なにかいい方法ありますか

2019/11/11(Mon) 16:10:35  [No.5955]


> キットカットを使っていますが、ボタンの反応速度が遅いようです
>
> 他のCADでは、対応速度の設定が出来るものもありました
>
> たとえば、円から線に変えようとボタンをおしても円のままです
>
> ボタンを押してすぐにマウスを動かすとボタンが凹んだままになりません
>
> バージョンUPか、なにかいい方法ありますか

PCのスペックを教えて頂けませんか。
OS:
CPU:
メモリー:

ボタンはWindowsそのものなので、Windowsから「押されましたよ」とメッセージが来るのを待っている事しか出来ないんです。
私もレスポンスが悪いなと感じた事がありますが、PCの性能に影響されていました。
環境を教えて下さい。

2019/11/11(Mon) 17:28:15  [No.5956]



早速の回答ありがとうございます。

そんなにスペック悪くないと思うのですが
windows10 core5 RAM4G ssd使用です

高スペックにすると解消されるのでしょうか?

2019/11/12(Tue) 08:27:48  [No.5957]


> そんなにスペック悪くないと思うのですが
> windows10 core5 RAM4G ssd使用です

Windows10は64bit版ですよね。
CoreI5はクワッド(4コア)版ですか?

> 高スペックにすると解消されるのでしょうか?

私の環境(17-7700T,16G)では症状が出ないので、特性を知りたいのです。
あと、バックグラウンドでどんなアプリが立ち上がっているかにも左右されるので、コア数が多いに越した事はありません。
Windows10自体も不具合多いので、Updateも徹底して行う必要があります。
多くの要因に左右される為、レスポンスを良くするのは難しいです。

2019/11/12(Tue) 12:09:29  [No.5958]


corei5 3230 2.6GHz 2コアです

バックグラウンドの影響がありそうな気がしてましたが、確信しました

高スペックなパソコンを選ぶようにしていきます

それにしてもキットカットは使いやすくコスパがいいです

自分が仕事を続けられるのも鍋テックさんのおかげですね

ありがとうございました

2019/11/13(Wed) 08:23:37  [No.5959]