一括表示

「新しいページの挿入」と同じように「新しいレイヤの挿入」機能を追加できないでしょうか。
 始めてからレイヤのすべての構成を考えてから設計を進めていくのは難しいのでこの機能があるととても助かるのですが。

2019/09/16(Mon) 19:46:57  [No.5934]


Re: 「新しいレイヤの挿入」機能が欲しい (画像サイズ: 251×243 14kB)

> 「新しいページの挿入」と同じように「新しいレイヤの挿入」機能を追加できないでしょうか。
>  始めてからレイヤのすべての構成を考えてから設計を進めていくのは難しいのでこの機能があるととても助かるのですが。

お使いのレイヤ数はどれ位なのでしょうか?
あまり多くないのなら、レイヤを追加後にマウスにてドラッグ移動ではダメでしょうか?
レイヤグリッドの番号の部分でシフトキーを押しながらクリックするとドラッグモードに入ります。

2019/09/17(Tue) 08:46:43  [No.5935]


了解しました。
「ドラッグ移動」があることがわかりませんでした。
この機能があれば十分です。お騒がせしました。

どうもすみませんでした。

2019/09/18(Wed) 15:33:00  [No.5936]


> 了解しました。
> 「ドラッグ移動」があることがわかりませんでした。
> この機能があれば十分です。お騒がせしました。

解決できて良かったです。
ちなみにページもドラッグで移動可能です。

2019/09/18(Wed) 17:26:17  [No.5937]


そうなんですね。
知りませんでした。いや、実はなんかドラッグ機能があったと思うんだけど・・・思い出せなかったようです。

(参考)
「ヘルプ」→「目次」→「ツールパネル」→「ページタブ」→「ページ&レイヤグリッド」に下の説明がありました。

 「※番号の部分をShiftを押しながらマウスでドラッグすると移動が出来ます。」


すみません。私みたいな人のために次のようなことはできないでしょうか。
 <ページ、レイヤのドラッグ機能および説明追加>
  ページ、レイヤグリッドの番号の部分でのマウス右クリックで表示される説明パネルにドラッグ機能を追加。

2019/09/20(Fri) 09:57:39  [No.5938]


> すみません。私みたいな人のために次のようなことはできないでしょうか。
>  <ページ、レイヤのドラッグ機能および説明追加>

ヘルプに図を追加しておきましたが、公開日未定です。

>   ページ、レイヤグリッドの番号の部分でのマウス右クリックで表示される説明パネルにドラッグ機能を追加。

こちらは難しそうです。

2019/09/20(Fri) 14:42:45  [No.5939]


了解しました。
ありがとうございます。
無理なお願いすみません。

2019/09/20(Fri) 18:03:50  [No.5940]