一括表示

  鍋CAD9.04b1 UP 投稿者:管理人  
 鍋CAD9.04b1 UP  (画像サイズ: 1010×761 202kB)

2017/10/28 Ver9.04b1
・スピードコマンドの実行時には、コマンドインジケーターを黄色に変える

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。(C:\NTCADに解凍して下さい)
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD904b1.zip

不具合報告お待ちしております。

2017/10/28(Sat) 18:46:47  [No.5761]


  Re: 鍋CAD9.04b1 UP 投稿者:TPRO  

> 2017/10/28 Ver9.04b1
> ・スピードコマンドの実行時には、コマンドインジケーターを黄色に変える


やってみましたが、色変わりません。
バージョンもVer9.04b1表示です。

あと違う話ですが、
寸法線コマンドの直径や半径を円要素で使用するとで
先頭に「φ」や「R」(当たり前ですが)がつきますが、
ただの線要素の2要素を例えば「水平寸法」を使用し
選択すると距離だけ表示されます(これまた当たり前ですが。。。)
それを例えばスピードバー内の「矢印」の様に
「φ」や「R」を最初に選択すると
「水平寸法」や「垂直寸法」で先頭に「φ」や「R」付くなど出来ないでしょうか?

この場面、結構多いと思います。

現状ですと、寸法編集コマンドをいちいち選択して編集しないと
いけなく、相当のストレスになります。

配管図面や、金型など順送型など側面図でかなりパンチや穴径など
指示しないといけない場合、かなりの手間になります。

2017/10/28(Sat) 22:21:23  [No.5762]


  Re: 鍋CAD9.04b1 UP 投稿者:管理人  

> やってみましたが、色変わりません。
> バージョンもVer9.04b1表示です。

何か図面を開いて、図枠移動ボタンを押してみて下さい。

> 寸法線コマンドの直径や半径を円要素で使用するとで
> 先頭に「φ」や「R」(当たり前ですが)がつきますが、
> ただの線要素の2要素を例えば「水平寸法」を使用し
> 選択すると距離だけ表示されます(これまた当たり前ですが。。。)
> それを例えばスピードバー内の「矢印」の様に
> 「φ」や「R」を最初に選択すると
> 「水平寸法」や「垂直寸法」で先頭に「φ」や「R」付くなど出来ないでしょうか?

出来ないことはないですが、問題はボタンを付けるスペースです。
検討はしてみます。

2017/10/29(Sun) 14:09:14  [No.5763]


  Re: 鍋CAD9.04b1 UP 投稿者:TPRO  

> 何か図面を開いて、図枠移動ボタンを押してみて下さい。
スピードバーって数種類のアイコンだけだったのですね
勘違いしていました、申訳ないです。

てっきりスピードバーとetc.(例えばコマンドパネルなども)だと思っていました。

ですがこれ、例えば円や直線などのコマンドごとに
色分けされていたら視覚的に凄く分かり易く便利だと思います。

鍋cadエキスパートの方でクリック早くてクリックしきれない時が多いと思います。
(この原因は人よりマウスの反応にあります。)

その時、視界に「色」が入って来て認識(確認)出来たら非常に便利です。

> 出来ないことはないですが、問題はボタンを付けるスペースです。
> 検討はしてみます。
側面図の「φ」や「R」表示は需要という意味でも相当有効と考えていますので
可能でしたら宜しくお願いいたします。

2017/10/29(Sun) 15:44:52  [No.5764]


  鍋CAD9.04 UP 投稿者:管理人  

2017/12/07 Ver9.04
・スピードコマンドの実行時には、コマンドインジケーターを黄色に変える
・「部分印刷」を「まんま印刷」に改名

2017/12/07(Thu) 13:08:33  [No.5769]


  「まんま印刷」の確認 投稿者:シェカラ氏  


いつもお世話になっております。

> 2017/12/07 Ver9.04
> 
> ・「部分印刷」を「まんま印刷」に改名

文字列の起点が「見えてる範囲内」になければ「まんま印刷」では無視されますが、これは仕様ですね。

2017/12/07(Thu) 17:13:09  [No.5770]


  Re: 「まんま印刷」の確認 投稿者:管理人  

> 文字列の起点が「見えてる範囲内」になければ「まんま印刷」では無視されますが、これは仕様ですね。

はい「仕様です」と言いたいところですが、不具合です。
修正を試みますので、しばしお待ち下さい。

2017/12/08(Fri) 15:57:12  [No.5771]