一括表示

windows10のアップデート、windows10 creators update(バージョン1703)を適用すると、鍋CADが起動しなくなりました。
互換モードでの実行やグラフィックドライバーの更新を行っても駄目でした。
windowsの回復オプションで以前のバージョンにダウングレードすると再び起動するようになったので、恐らくバージョン1703へのアップグレードが原因だと思うのですが、対処法がありましたら教えていただけますと幸いです。

2017/07/04(Tue) 20:06:43  [No.5639]


> windows10のアップデート、windows10 creators update(バージョン1703)を適用すると、鍋CADが起動しなくなりました。
> 互換モードでの実行やグラフィックドライバーの更新を行っても駄目でした。
> windowsの回復オプションで以前のバージョンにダウングレードすると再び起動するようになったので、恐らくバージョン1703へのアップグレードが原因だと思うのですが、対処法がありましたら教えていただけますと幸いです。

私もwindows10 creators updateを当てていますが(勝手に当てられた)、今のところ問題はありません。
但し、Windows10のアップデートの頻度とボリュームは異常と言うしかありません。
対処法はMicrosoftに聞かない限り解りませんが、OSの役目として安定を最優先すべきであり、要らない機能をゴチャゴチャと付けたし
不安定極まりないのが現状のWindows10なのです。
仕事を安心して行いたいのなら、Windows7のご使用をお勧めします。

↓Windows 7が依然として人気 - 2月OSシェア
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/02/110/

2017/07/05(Wed) 04:22:14  [No.5640]


Win10勝手にupdateあてられるたびに、プリンターが認識されなくなったり、鍋CADやほかのソフトが起動しない、印刷がうまくいかないなどの症状が出ます。
そのたびに、プリンタードライバーや各種ソフトの再インストールでしのいでいます。
OSには使わない機能より、安定した動作を追及してほしいですね。

2017/07/05(Wed) 07:53:06  [No.5641]


> 私もwindows10 creators updateを当てていますが(勝手に当てられた)、今のところ問題はありません。
> 但し、Windows10のアップデートの頻度とボリュームは異常と言うしかありません。
> 対処法はMicrosoftに聞かない限り解りませんが、OSの役目として安定を最優先すべきであり、要らない機能をゴチャゴチャと付けたし
> 不安定極まりないのが現状のWindows10なのです。
> 仕事を安心して行いたいのなら、Windows7のご使用をお勧めします。
>
> ↓Windows 7が依然として人気 - 2月OSシェア
> http://news.mynavi.jp/news/2017/03/02/110/

回答ありがとうございます。
とりあえずダウングレード後は問題なく使用できるので、しばらく様子をみようと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2017/07/05(Wed) 13:46:14  [No.5642]


こんにちは。

私のパソコンの1台が、鍋CAD動きません。

デスクトップで、FREE鍋CAD8クリック。

何の変化も起らない。うんともすんとも言いません。

とりあえず、他のバージョンの鍋CADダウンロードできるようにしませんか?

win10 home 1703 amd-a4-6210apu with amd radeon r3

このパソコンは仕事用ではないので、動かなくてもいいといえばいいのですが・・・。

もしかして、ウイルスソフトと相性が悪いとか、あるんじゃないですか? UACとか?

素人考えですけど。とりあえず 動かないという報告です。ではでは

2017/07/27(Thu) 00:46:40  [No.5652]


バージョンアップしていたのですね。

動くかどうかやってみます。

2017/07/27(Thu) 09:02:41  [No.5653]


ver 8.41

なにもしてないのに?

なぜか起動しました。らっきー

きょうはねます。さむいさむい。

2018/01/24(Wed) 00:46:55  [No.5797]