サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: CUTの単要素加工 投稿者:TPRO

> この単要素加工はレーザーには必須項目であり、ケガキ作業には線1本とか結構あるんです。
> F欄に「シャッター閉とヘッド上昇コード」を入れれば問題はありません。
単要素加工の場合、そのF欄も機能していません。

> また、ワイヤーカットではまず使わないコマンドです。
そう、それで気付かなかったんですよ。

今回レーザーポスト弄っててきずきました。


因みにF欄に「M104」というコード(レーザ噴射終了コード)を入れて加工してみました
M102(SPC0.6)
G92G90X1270Y1270
M100

G90G00X99.0Y-5.0
E02
M103 ←レーザ噴射開始コード
G41G01X99.0Y0.0 ←開輪郭加工開始
X0.0Y0.0
X0.0Y100.0
X99.0Y100.0
M104 ←F欄が反映されています。
G40G00X99.0Y105.0

G90G00X10.0Y80.0
E02
M103 ←レーザ噴射開始コード
G01X190.0Y80.0 ←単要素加工開始

      ←M104が挿入されずF欄が反映されていない???
M101
G50
%

2016/12/28(Wed) 11:57:51  [No.5534]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)