サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 外形切断後のG00移動について (画像サイズ: 1231×997 87kB)

> (外形+10mm)
> 自動で外形サイズを認識して自動入力できませんか?
> (X方向・Y方向選択出来ると最高)

自動認識で+10や出入り口で方向選択は出来ないのですが
添付画像のようなY方向進入でX方向出口のような
出入り口が重複しなければ輪郭CAMと言うスクリプトがあります。
Zの出力は現状ありませんが修正して出す事も可能だと思います。
(例)開始点が0,0,50で回避がZ20で板表面がZ0など決まっていればですけど。
プラズマだと加工前毎に板表面でZ調整しますがレーザーは知らないです

ネスティングなど自動配置がないプラズマ切断のCAMであれば数万円であるので板金用で考えるのも良いかも知れませんよね。

2016/09/20(Tue) 15:11:04  [No.5400]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)