一括表示

いつもお世話になっております。
この度マウスコンピュータ製のPCに買い替えたのですが、鍋CADが立ち上がらずに困っております。
メーカーに問い合わせてみましたが、同型機種にインストールしても全て立ち上がらないのでソフトの問題と返事が来てしまいました。
他メーカーのwindows10では立ち上がるので新しいPCに問題があると思うのですが、返答が返答なだけに困惑しております。
因みにアンチウイルスソフトはアンインストール済みで、OSセットアップ後に鍋CADしかインストールしていない状況です。製品版ではなくフリー版で確認しています。

過去の履歴を見ても最終的には皆さん立ち上がっているみたいですので、何か原因を突き止めた方はおられるでしょうか?

2016/08/31(Wed) 13:16:23  [No.5364]


お世話になります。

以下の項目を教えて下さい。
1.インストールフォルダ(C:\NTCADか?)
2.Windows10-64Bitなのか?
3.Windowsのログインアカウントは管理者権限か?
4.何らかのエラーメッセージが出てますか?
5.グラフィックチップの型式は何か?

以上教えて下さい。

2016/08/31(Wed) 14:10:02  [No.5365]


1.インストールフォルダはデフォルトですのでC:\NTCADです。
2.WINDOWS10は64BITです(別PCの64BITは動きました)
3.管理者権限のアカウントでセットアップしたつもりです。ちなみに管理者として実行等は試しましたがダメでした。後、互換性も試しましたが同様の結果でした。
4.エラーメッセージは出てないのですが、一つ気になるのがタスクマネージャーの詳細の「ユーザ」か「詳細」かのどちらかで確認している時に鍋CADを立ち上げるのと同時にウインドウズが一瞬エラー送信を行っている模様です。ですが一瞬で鍋CAD共々消えてしまうのでどういう内容なのかは解りません。
5.ノートPCなのでマザーボード一体型です。HPには「インテルHD グラフィックス 5500」と明記されています。

現在手元にPCが戻ってきていない為に曖昧な部分もありますが、お役に立てば幸いです。

2016/08/31(Wed) 19:20:16  [No.5366]


とりあえず試して頂きたいのがグラフィックドライバーの更新です。

インテルHD グラフィックス 5500用
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers ..... ssors.html

2016/09/01(Thu) 06:57:13  [No.5367]


ご返答ありがとうございます。
明日にはPCが戻ってくると思いますので、戻り次第確認致します。

2016/09/01(Thu) 08:30:36  [No.5368]


PCが戻ってきましたのでグラボのアップデートを行ったところ、見事立ち上がりました。
ご対応ありがとうございました。

2016/09/03(Sat) 11:40:56  [No.5373]


> PCが戻ってきましたのでグラボのアップデートを行ったところ、見事立ち上がりました。

マウスコンピュータの言い分も、分からないではないですが、
釈然としませんね〜〜

文句言っておいて下さい(汗;

2016/09/03(Sat) 12:33:46  [No.5375]