サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

> 要素解析コマンドでは駄目なのですか?

上記コマンドは大変便利で活用しておりますが、スクリプトを使って輪郭仕上げ加工の螺旋(ヘリカル)加工をしたいと思っております。

周長計算で総長さ算出し、要素解析で個別の長さが出ます。
よって、Zピッチ/個別の長さ%でZを下降して行く加工をしたいと思って上記コマンドをスクリプトで出来ないかと考えました。

下穴加工が出来ない溝を加工する場合でZを垂直に降りるのが困難な場合に活用できます。

旧掲示版のNCスクリプト(スクリプトCAM)を参考に勉強中です。
あと投稿スクリプトの中にシンタックスエラーで実行出来ないのがあって素人泣かせなのがありました。分割しながら実行して何が影響しているのか確認したところ、最後にZの改行コード?か何かがありエラーが出ていました。

2016/07/18(Mon) 08:48:05  [No.5335]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)