サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: リアルタイム移動 投稿者:見習い

> ケース・バイ・ケースで「切り取り、基準座標入力、貼り付け」は使用しますが、
> 現在では稀です。

ご返事ありがとうございます。
説明が下手なのか、操作がへたなのか申し訳ないです。

基準移動や平行移動などのように
点又は増分値が確実にわかっていたりする場合においては
私もそのように使用しております。

部品配置をある程度感覚で取り合えず配置するのに
上記移動コマンドでは切り取り、貼り付けのように
要素がマウスに追従せず、何度も基準移動で調整する事があり
切り取り貼り付けのようにマウスに要素が追従しながら配置するのが便利で使い勝手が良いと思いました。

同じレイヤー、ページで切り取り貼り付けを繰り返す操作手順が多い事から、2コマンドで実現出来ればと思い投稿させて頂きました。

あまり説明、操作が下手な部分がありますが検討頂ければと思います。

2015/08/30(Sun) 14:10:07  [No.5062]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)