一括表示

  PDF印刷ができない 投稿者:石田  

久し振りのヘルプメールです。
現在Ver.7.85 PCはWin8.1(64bit)使用中です。

ツールからPDFで出力すると大きさは正常ですが、注記と寸法が消えています(寸法線と引き出し線はある)。ファイルから印刷で(いきなりPDF)出力すると、省略部分はありませんが大きさが半分程度しかありません。Win7(32bit)の時は何の不具合もありませんでしたが、色々思考錯誤してみましたが解決できません。過去ログも見ましたが私の様な
事例が有りませんでしたので宜しくお願いします。

[ 4894.pdf (110kB) ]
2015/02/23(Mon) 01:23:41  [No.4894]


  Re: PDF印刷ができない 投稿者:管理人  
Re: PDF印刷ができない (画像サイズ: 1280×720 227kB)

こんにちは。

> ツールからPDFで出力すると大きさは正常ですが、注記と寸法が消えています(寸法線と引き出し線はある)。ファイルから印刷で(いきなりPDF)出力すると、省略部分はありませんが大きさが半分程度しかありません。Win7(32bit)の時は何の不具合もありませんでしたが、色々思考錯誤してみましたが解決できません。過去ログも見ましたが私の様な
> 事例が有りませんでしたので宜しくお願いします。

うちのWindows8.1(64)では問題ないようですが、同じファイル(チュートリアル例題.DG7)で試してもらえないでしょうか。
あと気になったのが、pdf表示ソフトは何ですか?

2015/02/23(Mon) 14:07:14  [No.4896]


  Re: PDF印刷ができない 投稿者:石田  

> こんにちは。
>
> > ツールからPDFで出力すると大きさは正常ですが、注記と寸法が消えています(寸法線と引き出し線はある)。ファイルから印刷で(いきなりPDF)出力すると、省略部分はありませんが大きさが半分程度しかありません。Win7(32bit)の時は何の不具合もありませんでしたが、色々思考錯誤してみましたが解決できません。過去ログも見ましたが私の様な
> > 事例が有りませんでしたので宜しくお願いします。
>
> うちのWindows8.1(64)では問題ないようですが、同じファイル(チュートリアル例題.DG7)で試してもらえないでしょうか。
> あと気になったのが、pdf表示ソフトは何ですか?

報告が遅くなりましたがやっと原因がわかりました。
アドビリーダーのファイルが壊れていたのが原因だったようです。
再インストールし直したら正常になりました。
お騒がせいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

2015/03/01(Sun) 21:14:38  [No.4907]


  Re: PDF印刷ができない 投稿者:石田  

> > こんにちは。
> >
> > > ツールからPDFで出力すると大きさは正常ですが、注記と寸法が消えています(寸法線と引き出し線はある)。ファイルから印刷で(いきなりPDF)出力すると、省略部分はありませんが大きさが半分程度しかありません。Win7(32bit)の時は何の不具合もありませんでしたが、色々思考錯誤してみましたが解決できません。過去ログも見ましたが私の様な
> > > 事例が有りませんでしたので宜しくお願いします。
> >
> > うちのWindows8.1(64)では問題ないようですが、同じファイル(チュートリアル例題.DG7)で試してもらえないでしょうか。
> > あと気になったのが、pdf表示ソフトは何ですか?
>
> 報告が遅くなりましたがやっと原因がわかりました。
> アドビリーダーのファイルが壊れていたのが原因だったようです。
> 再インストールし直したら正常になりました。
> お騒がせいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

再度報告します。
ファイルー印刷orマルチ印刷の場合ではサイズが小さくなってしまいます。PDF作成ソフトは{いきなりPDF}Win8を使用しております。
設定等は特に問題なさそうなんですが***

2015/03/01(Sun) 23:59:04  [No.4908]


  Re: PDF印刷ができない 投稿者:管理人  

> ファイルー印刷orマルチ印刷の場合ではサイズが小さくなってしまいます。PDF作成ソフトは{いきなりPDF}Win8を使用しております。
> 設定等は特に問題なさそうなんですが***

まず、鍋CADから直接出力したPDF以外はサポート不可能です。
一枚ずつ出力して、特選リンクのTOPにある「PDF結合」を使ってみて下さい。
今までの苦労を全て解決してくれると思います。

2015/03/02(Mon) 11:36:10  [No.4910]


  Re: PDF印刷ができない 投稿者:石田  

> > ファイルー印刷orマルチ印刷の場合ではサイズが小さくなってしまいます。PDF作成ソフトは{いきなりPDF}Win8を使用しております。
> > 設定等は特に問題なさそうなんですが***
>
> まず、鍋CADから直接出力したPDF以外はサポート不可能です。
> 一枚ずつ出力して、特選リンクのTOPにある「PDF結合」を使ってみて下さい。
> 今までの苦労を全て解決してくれると思います。

一枚ずつ出力…特選リンクのトップ・・・の意味がわかりません
詳しく教えてください。

2015/03/02(Mon) 12:29:49  [No.4911]


  Re: PDF印刷ができない 投稿者:管理人  
Re: PDF印刷ができない (画像サイズ: 916×686 229kB)

> 一枚ずつ出力…特選リンクのトップ・・・の意味がわかりません
> 詳しく教えてください。


まず、(チュートリアル例題.DG7)で試してもらえたのでしょうか?

「マルチ印刷」の事が出たので1枚ずつ出力して下さいと書いたのです。
1枚ずつ出して、「PDF結合」で複数ページにまとめるのが、不具合いを最小限にとどめる最良の方法です。


※それと「いきなりPDF}Win8」に関しては全く解らないので、作者さんに問い合わせて下さい。

2015/03/02(Mon) 12:48:15  [No.4912]