サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

> むかしむかし、FANUCにもG12とG13が有りましたが、死に絶えたようです。
> これも死に絶えて欲しいところですが、鍋CADのマクロでは引数足りないですかね?
>
こんばんは。

FANUCのG12とG13は懐かしいですが、鍋CADで使わなくなりました。

そもそも鍋CADを使うようになってから、サブプロも使わなくなりましたが、サブプロでプログラムを使うメリットはありますか?
プログラムが短くなる以外にです?

マクロ対応は基本的に変換する時にしているので、あまり気にしていませんでしたが、引数増えるのであればうれしいですが?

ファナックと大隈とトスナックは面倒なので、ファナックからすべて変換後に大隈、トスナックに変えて使っているので、

こちらはあまり問題にはなってなかったですね。

とりあえず、大隈対応が出来たとしても、今までと同じでファナック基本で使って行くと思いますが・・・。

2015/02/05(Thu) 16:30:09  [No.4835]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)