一括表示

こんにちは。
シンボルフォルダを移動したところ、シンボルの参照が出来なくなりました。
今までは外付けHDDでデ−タ管理をしていたのですが、調子が悪くなったので本体のNTCADフォルダに移動しました。
そうしたところ、シンボルの参照が出来なくなりました。
環境設定のパスは変更しました。
キ−による打ち込みはできます。
ご検討お願いします。

2014/11/19(Wed) 15:22:15  [No.4663]


Re: シンボルの参照が出来なくなりました。 (画像サイズ: 525×431 38kB)

こんにちは。
> シンボルフォルダを移動したところ、シンボルの参照が出来なくなりました。
> 今までは外付けHDDでデ−タ管理をしていたのですが、調子が悪くなったので本体のNTCADフォルダに移動しました。
> そうしたところ、シンボルの参照が出来なくなりました。
> 環境設定のパスは変更しました。
> キ−による打ち込みはできます。

フォルダの設定で \ が付いていませんか?
○ C:\NTCAD\SYMBOL
× C:\NTCAD\SYMBOL\

2014/11/19(Wed) 15:32:18  [No.4664]


> フォルダの設定で \ が付いていませんか?
> ○ C:\NTCAD\SYMBOL
> × C:\NTCAD\SYMBOL\

早速のご回答ありがとうございます。
現在のパスは
C:\ntcad\TKS_SYMBOL です。
参照画面は出るのですが、ファイルを選択しても配置角度を聞いてこず、
”配置シンボル名を入力してください”のコメントのままなのです。

2014/11/19(Wed) 15:45:47  [No.4665]


> 現在のパスは
> C:\ntcad\TKS_SYMBOL です。
> 参照画面は出るのですが、ファイルを選択しても配置角度を聞いてこず、
> ”配置シンボル名を入力してください”のコメントのままなのです。

こういった時は規定値 C:\NTCAD\SYMBOL に戻してから表示するのか確かめて下さい。

2014/11/19(Wed) 15:55:20  [No.4666]



> こういった時は規定値 C:\NTCAD\SYMBOL に戻してから表示するのか確かめて下さい。

規定値に戻してみましたが、やはり同じでした。
今まで使っていた外付けHDDのフォルダを指定しなおしても同じ、
鍋CADを再インスト−ルしましたが同じでした。

2014/11/19(Wed) 16:25:09  [No.4667]


> 規定値に戻してみましたが、やはり同じでした。
> 今まで使っていた外付けHDDのフォルダを指定しなおしても同じ、
> 鍋CADを再インスト−ルしましたが同じでした。

なんか重傷ですね。今からお伺いしましょうか?

2014/11/19(Wed) 16:33:47  [No.4668]



> なんか重傷ですね。今からお伺いしましょうか?

ありがとうございます。
せっかくご提案いただきましたが、もうしばらくして外出いたします。
よろしければ、明日ご都合のよい時間にお願いできればたすかります。

2014/11/19(Wed) 16:44:55  [No.4669]