一括表示

  ページのコピー、挿入 投稿者:まち  

はじめまして。
鍋CAD8を使わせてもらっています。

いくつかのファイルを
新規作成した違うファイルの違うページに
それぞれコピーしたいのですが、
簡単にする方法はありますでしょうか?

例えば
ファイル1をファイル0のPage0にコピー(挿入)し、
ファイル2をファイル0のPage1にコピー(挿入)していくような感じでどんどんしていきたいのですが。

2014/09/13(Sat) 17:14:22  [No.4561]


  Re: ページのコピー、挿入 投稿者:管理人  

いらっしゃいませ。

> いくつかのファイルを
> 新規作成した違うファイルの違うページに
> それぞれコピーしたいのですが、
> 簡単にする方法はありますでしょうか?

現状では、そのもののズバリの機能は無いです。
ファイルメニューの追加読み込みでは全ページコピーしてしまうので、コピペでやるしかないようですね。
但し、コピペではページ情報が参照できないので再設定が必要になります。

私も必要な機能だなとは思いますので、ちょっとやってみます。
しばし、お待ち下さい。

2014/09/13(Sat) 18:27:50  [No.4562]


  Re: ページのコピー、挿入 投稿者:管理人  

実装してみましたので、お試し下さい。

2014/09/14 Ver8.18b3
・ページグリッドのポップアップメニューに「ページごとコピー」と「ページごと貼り付け」を追加する。

ダウンロードは記事No.4563 に貼っています。

2014/09/14(Sun) 17:51:18  [No.4564]


  Re: ページのコピー、挿入 投稿者:まち  

出来ました!
わざわざして頂いて
ほんありがとうございました!


> 実装してみましたので、お試し下さい。
>
> 2014/09/14 Ver8.18b3
> ・ページグリッドのポップアップメニューに「ページごとコピー」と「ページごと貼り付け」を追加する。
>
> ダウンロードは記事No.4563 に貼っています。

2014/09/15(Mon) 07:00:59  [No.4565]


  Re: ページのコピー、挿入 投稿者:管理人  

> 出来ました!
> わざわざして頂いて
> ほんありがとうございました!

いえいえ数年前から要るなとは思っていたんですが、かなり面倒くさいんで傍観していたんです。
きっかけを頂き、ページ管理を強化する良い機能が付けられました。

2014/09/15(Mon) 11:09:47  [No.4566]