一括表示

  ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 投稿者:シェカラ氏  

 いつもお世話になっております。

上記の件で右クリックメニューでの貼付けとかの編集タイミミングがなじみません。
ちょっと説明しにくいですが。(ver8.06)

2013/06/19(Wed) 11:59:13  [No.4026]


> 上記の件で右クリックメニューでの貼付けとかの編集タイミミングがなじみません。
> ちょっと説明しにくいですが。(ver8.06)

マウスにて、ダブルクリックでも編集可能です。
メニューにあるのは、ダブルクリックが苦手な方のために有ります。

2013/06/19(Wed) 12:12:05  [No.4028]


  Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 投稿者:シェカラ氏  

> > 上記の件で右クリックメニューでの貼付けとかの編集タイミミングがなじみません。
> > ちょっと説明しにくいですが。(ver8.06)
>
> マウスにて、ダブルクリックでも編集可能です。
> メニューにあるのは、ダブルクリックが苦手な方のために有ります。

有難うございます。ただ
ペ−ジ名を削除した後、「元に戻す」とか
他でコピーした名前を「貼り付け」る場合とかの作業をした場合。

2013/06/19(Wed) 12:48:45  [No.4029]


Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 (画像サイズ: 327×438 32kB)

> ペ−ジ名を削除した後、「元に戻す」とか
> 他でコピーした名前を「貼り付け」る場合とかの作業をした場合。

あ〜そういった意味ですね。
このグリッドのマス目はExcelと違い編集中(カーソルがある時)は、コピペが出来ません。
選択して青くなったときにだけコピペが可能なんです。

キーボードショートカットが鍋CAD本体に奪われるからなんですが、今のところ解決策が見当たりません。
仕様という事で、お願いします。

2013/06/19(Wed) 17:33:21  [No.4031]


  Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 投稿者:シェカラ氏  

 いつもお世話になります。

> > ペ−ジ名を削除した後、「元に戻す」とか
> > 他でコピーした名前を「貼り付け」る場合とかの作業をした場合。
>
> あ〜そういった意味ですね。
> このグリッドのマス目はExcelと違い編集中(カーソルがある時)は、コピペが出来ません。
> 選択して青くなったときにだけコピペが可能なんです。
>
> キーボードショートカットが鍋CAD本体に奪われるからなんですが、今のところ解決策が見当たりません。
> 仕様という事で、お願いします。

 VER8ではペ−ジ設定が露出してVER7.85より編集しやすく見えるのですが、残念ながら現段階は仕様ということで了解しました。

2013/06/19(Wed) 19:01:47  [No.4032]


  Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 投稿者:シェカラ氏  
Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 (画像サイズ: 664×514 78kB)

いつもお世話になります。よろしくお願いします。

やはり小生の説明がずれているので以下まとめました。

ペ−ジ名を編集する際、Ver8は「元に戻す」がないので 青く選択削除してしまうと 書き直すか貼り付けるしかないですね。VER7.85と比較して。
VER8の場合「元に戻す」は右メニュ-には付加できない仕様なんですね。

2013/06/20(Thu) 13:24:52  [No.4033]


> ペ−ジ名を編集する際、Ver8は「元に戻す」がないので 青く選択削除してしまうと 書き直すか貼り付けるしかないですね。VER7.85と比較して。
> VER8の場合「元に戻す」は右メニュ-には付加できない仕様なんですね。

ページグリッドは社外品を購入しているものなので、そうそう修正は不可能なんです。
ポップアップによる修正方法に変えてみた Ver8.07b1 を使ってみて下さい。

EW加工パターンの参考資料ありがとうございました。
今後、開発の参考にさせて頂きます。

2013/06/22(Sat) 17:00:50  [No.4036]


  Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 投稿者:シェカラ氏  

いつもお世話になります。よろしくお願いします。

>
> ページグリッドは社外品を購入しているものなので、そうそう修正は不可能なんです。
> ポップアップによる修正方法に変えてみた Ver8.07b1 を使ってみて下さい。
>
 
 ペ−ジ名の編集はポップアップのこちらのほうが馴染んで使いやすいです。有難うございます。
 ただペ−ジグリッドの右メニューの下部に残っている「貼り付け」が健在強力過ぎて名前が変えられると元に戻せません。
 ペ−ジ名の編集がどっちつかずになるようです。ポップアップ限定にとりあえずしていただけたら、迷わないと思います。

 

2013/06/22(Sat) 18:45:40  [No.4037]


>  ただペ−ジグリッドの右メニューの下部に残っている「貼り付け」が健在強力過ぎて名前が変えられると元に戻せません。
>  ペ−ジ名の編集がどっちつかずになるようです。ポップアップ限定にとりあえずしていただけたら、迷わないと思います。

これは私が必要なので残させて頂きます。
差別化として「ページ名コピー」とか、分かりやすく?書き直したメッセージファイルを差し替えてみて下さい。

添付圧縮ファイルをLANGフォルダに展開して下さい。

[ 4038.zip (29kB) ]
2013/06/22(Sat) 19:13:13  [No.4038]


  Re: ペ−ジグリッドのペ−ジ名編集 投稿者:シェカラ氏  

毎度お世話になります。

> これは私が必要なので残させて頂きます。
> 差別化として「ページ名コピー」とか、分かりやすく?書き直したメッセージファイルを差し替えてみて下さい。
>
> 添付圧縮ファイルをLANGフォルダに展開して下さい。

 メッセ−ジ試しました。目的、対象がはっきりして助かります。
有難うございました。

2013/06/24(Mon) 09:18:42  [No.4039]