サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 接線と交点 投稿者:ken

こんにちは
さっそく返答ありがとうございます。

> まず、正しいバージョン番号を教えて下さい。

7.84でした。

> まず、仮の点ではなく「交点」コマンドにて、本当の点を作って下さい。
> そして「接線」コマンドで点と円を選択して下さい。
> いかがでしょうか?

交点コマンドにて「交点」を作りました。
この交点を作る2本の直線を消去してしまえば作成した交点のみが残り、ここを通る接線を描画できました。

しかし元の交差する線が残っているとこの交点を選択できません。端点が指定されてしまいます。
(Ctlr 左クリックもトライしました)

お手数をおかけします。
ver5でならあっという間なのですが、そろそろ新しいのに乗り換えないといけないかなと思っています。
あまりに古いのに慣れすぎました。(趣味ですが数百枚の図面を書いてきました。)

2013/06/10(Mon) 13:39:47  [No.4011]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)