サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 1点1線接、2点を通るR指定円 投稿者:

> > 接円コマンドの拡張で検討してもらえるとありがたいのですが
> > 無理にとは思ってはおりませんです。すみません。
>
> ちょっと意味が解らないのですが、現接円コマンドでも書ける図形ですよね?
>
> 1.直線をクリック
> 2.点をクリック
> 3.半径を入力
> 4.仮想円を選択
>
> これ以上の拡張って不可能だと思います。

解決しました。
素直さが足りませんでした。接線要素に文字通り点を
使うのですね。交差要素や端点を使ってやるものだと
思い込んでいました。
本当にお騒がせしました。機能としてもともとあった
のですね。できました。

2013/05/14(Tue) 21:08:08  [No.3941]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)