一括表示

  鍋CAD Ver8 販売開始! 投稿者:管理人  

5年ぶりのメジャーバージョンアップになります。
色々なご要望を実現するにはデータ構造の変更が必須となっていましたので、この際変更しました。
まだ不具合もあるかとは思いますが、本日リリースさせて頂きます。
ご協力頂いた皆様及びユーザー様に感謝致します。
今後とも鍋CADをご支援の程宜しくお願い致します。

旧版からVe8へのバージョンアップの方法は 鍋CAD Ver8バージョンアップのご案内 をご覧下さい。
http://www.nabetech.com/ntcad/Update/update8.html

※Ver8のワイブキーでは、Ver7も動作致しますので、移行には問題ないと思います。

2013/04/16(Tue) 20:25:23  [No.3883]


  新寸法スタイルの互換表示 投稿者:シェカラ氏  

 ver8登場 おめでとうございます。

アップデ−ト製品版で試しています。

鍋cadの場合dg4からdg7までは寸法スタイルがそんなに変わっていなかったです。

dg8で累進等が採用され、鍋デ−タ互換表示の点で何となく思いました。
ver8新寸法スタイル採用のcad図の場合の「dg7(dg4)書き出し」によっても
ver7等下位側ではその部分が現在は表示できません。(当然といえば当然なのか)
今後「基準寸法」に換算表示されることはないわけですね。
鍋ver違いが混在する環境の場合 要素分解されたdxfを介した表示がベストになるのですか。

2013/04/17(Wed) 15:05:29  [No.3884]


>  ver8登場 おめでとうございます。
>
> アップデ−ト製品版で試しています。

早々にアップデートして頂き、ありがとうございました。

> 今後「基準寸法」に換算表示されることはないわけですね。
> 鍋ver違いが混在する環境の場合 要素分解されたdxfを介した表示がベストになるのですか。

Ver8の累進がそのまま再現できるわけではありませんが、自動寸法に変換出力は可能です。
今DWG読み込みで取り込んでいますので、時間が出来たら検討してみます。

2013/04/17(Wed) 15:43:40  [No.3885]


  Re: 新寸法スタイルの互換表示 投稿者:シェカラ氏  

 お世話になります。
>
> Ver8の累進がそのまま再現できるわけではありませんが、自動寸法に変換出力は可能です。
> 今DWG読み込みで取り込んでいますので、時間が出来たら検討してみます。
 
 安心しました。よろしくお願いいたします。
 

2013/04/17(Wed) 15:56:54  [No.3886]


いつもお世話になっております。

鍋ファイルを同一フォルダに混在させて使うやり方をとっています。
「ファイル」>「名前を付けて保存」>「ファイル名」+「ファイルの種類 」書き出しの場面です。
「開く」場合の「ファイルの種類」と同様 dg4,dg7も選択できると助かります。

2013/04/19(Fri) 11:43:27  [No.3888]


> 鍋ファイルを同一フォルダに混在させて使うやり方をとっています。
> 「ファイル」>「名前を付けて保存」>「ファイル名」+「ファイルの種類 」書き出しの場面です。
> 「開く」場合の「ファイルの種類」と同様 dg4,dg7も選択できると助かります。

このあたりは好みが分かれる問題なので、リクエストに投稿願います。
リクエストは初期化しましたので、いまなら目立ちますよ。

2013/04/19(Fri) 12:46:47  [No.3889]


 お世話になります。
 
>
> このあたりは好みが分かれる問題なので、リクエストに投稿願います。
> リクエストは初期化しましたので、いまなら目立ちますよ。


実は 直接入力のこのリクエスト欄は苦手です。
「連続した項目追加はできません」とかよく出るのは何故?
誤字、説明不足を書き直しができないので 他で推敲した文章を貼付けたいのですが。

2013/04/19(Fri) 14:38:02  [No.3890]


> 実は 直接入力のこのリクエスト欄は苦手です。
> 「連続した項目追加はできません」とかよく出るのは何故?
> 誤字、説明不足を書き直しができないので 他で推敲した文章を貼付けたいのですが。

まずい場合は私が消しますので、遠慮無く書き込んで下さい。

2013/04/19(Fri) 18:41:10  [No.3891]



>
> まずい場合は私が消しますので、遠慮無く書き込んで下さい。

 何故かエラーばかりで受け付けてくれません。

2013/04/19(Fri) 19:08:44  [No.3892]


> > まずい場合は私が消しますので、遠慮無く書き込んで下さい。
>
>  何故かエラーばかりで受け付けてくれません。

p5117-ipbfp1804osakakita.osaka.ocn.ne.jp

連続投稿が駄目なようですね、私が書き込んだので今度は良いかもしれません?

2013/04/19(Fri) 19:27:32  [No.3893]


こんばんは。

>
> 連続投稿が駄目なようですね、私が書き込んだので今度は良いかもしれません?

「ファイル」>「名前を付けて保存」>「ファイル名」+「ファイルの種類 」で、「開く」場合の「ファイルの種類」と同様 dg4,dg7も選択できないでしょうか。

 やっとリクエスト登録できました。頑丈なト−チカに我一人連続突撃(笑)。

2013/04/19(Fri) 20:45:18  [No.3894]