一括表示

  外部例外エラー 投稿者:Hideki  

要素の存在するレイヤーを、いらないからと思いそのままレイヤー削除をすると、
その後、トラップ2点目を指示したときに外部例外エラーが発生しトラップできなくなります。

それとずいぶん前にあったのですが、
終了時未保存だった為、保存しますか?と聞かれ、はいをクリック。
保存に失敗しましたとメッセージが出現。
手動でってことね、と思いながらダイアログを閉じたら鍋CADが終了してしまい、作業やり直しになってしまいました。
保存に失敗すること自体、簡単に発生するものではありませんが、こういった場合、終了処理のキャンセルをするようお願いします。

2013/02/07(Thu) 17:31:03  [No.3808]


  Re: 外部例外エラー 投稿者:管理人  

こんにちは。

> 要素の存在するレイヤーを、いらないからと思いそのままレイヤー削除をすると、
> その後、トラップ2点目を指示したときに外部例外エラーが発生しトラップできなくなります。

症状が確認できましたので修正版(Ver7.84b1)をお試し下さい。

> それとずいぶん前にあったのですが、
> 終了時未保存だった為、保存しますか?と聞かれ、はいをクリック。
> 保存に失敗しましたとメッセージが出現。
> 手動でってことね、と思いながらダイアログを閉じたら鍋CADが終了してしまい、作業やり直しになってしまいました。
> 保存に失敗すること自体、簡単に発生するものではありませんが、こういった場合、終了処理のキャンセルをするようお願いします。

これは、上記エラーが出たためシステムのエラーハンドラに制御を奪われているため回避出来ないのです。
発生元のエラーを修正すれば直ります。

2013/02/08(Fri) 16:33:49  [No.3810]


  Re: 外部例外エラー 投稿者:Hideki  

おはようございます。

> 症状が確認できましたので修正版(Ver7.84b1)をお試し下さい。
OKです。

> これは、上記エラーが出たためシステムのエラーハンドラに制御を奪われているため回避出来ないのです。
> 発生元のエラーを修正すれば直ります。
これは確認が難しいので何ともいえませんが、なんか違うような気がします。去年の夏前ぐらいの出来事なので。
『破棄しますか?』から『保存しますか?』に変わったのでそのあたりの絡みかと思ったんですけれどね。

2013/02/11(Mon) 08:40:56  [No.3811]


  Re: 外部例外エラー 投稿者:管理人  

> これは確認が難しいので何ともいえませんが、なんか違うような気がします。去年の夏前ぐらいの出来事なので。
> 『破棄しますか?』から『保存しますか?』に変わったのでそのあたりの絡みかと思ったんですけれどね。

いかんせん再現できないと修正が出来ないので、この手のエラーには困った物です。
他の方からも不具合報告お待ちしております。

2013/02/11(Mon) 11:08:38  [No.3812]