一括表示

  同期タップ 投稿者:JRV40F  

お世話になります。
東芝JRV40F(TOSNUC777)を使っています。
今までタップ加工は手作業でしていましたが、機械でやろうと思いチャレンジしています。
そこで、機械の説明書を見ながらCADの工具登録をしているのですが、同期設定が対応していない?ので作成されたプログラムを修正しています。
非同期でプログラムを作った後に以下の様に修正しています。
M03をM843に変更(M843が右ねじ・M844が左ねじ)
F1.2に変更(M8並目タップ)
M05をM845に変更
この様に修正しています。
修正しないで済むように出来ますか?

2012/06/25(Mon) 16:08:51  [No.3533]


  Re: 同期タップ 投稿者:管理人  

お世話になります。

> 修正しないで済むように出来ますか?

ちょっとやってみますが、左ネジも使いますか?

2012/06/26(Tue) 09:11:37  [No.3534]


  Re: 同期タップ 投稿者:JRV40F  

お世話になります。
左ねじは現在使わないですし、必要があれば都度M844に修正対応したいと思います。
よろしくお願いしますm__m

2012/06/27(Wed) 05:57:28  [No.3535]


  Re: 同期タップ 投稿者:管理人  

鍋CAD Ver7.81b1 にて実装してみたので、お試し下さい。
不具合等ありましたら教えて下さい。

2012/06/27(Wed) 16:17:38  [No.3537]


  Re: 同期タップ 投稿者:JRV40F  

迅速な対応感謝します。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

2012/06/28(Thu) 06:00:09  [No.3538]