一括表示

  マウスミル 投稿者:TPRO  

輪郭加工などは同じ工具で複数の輪郭を選択・加工出来ますが
マウスミルは一回コッキリなのでそうはいきませんよね。

ですが同工具で複数荒取り加工したい場合が多くあり
(最近そんな仕事ばっかり)
マウスミルに工具選択時、前回使用した工具を選択できる
リピート機能([SPACE]の速再入力のことです)を追加出来ないでしょうか?

2011/10/31(Mon) 18:40:06  [No.3266]


  Re: マウスミル 投稿者:管理人  

> 輪郭加工などは同じ工具で複数の輪郭を選択・加工出来ますが
> マウスミルは一回コッキリなのでそうはいきませんよね。

そのための機能が「線加工」なんです。
違うレイヤにお望みの軌跡を作図しておいて、必要な時に何回も使えます。
円弧混じりにも対応していますので、お試し下さい。

2011/11/01(Tue) 06:26:14  [No.3267]


  Re: マウスミル 投稿者:TPRO  

> そのための機能が「線加工」なんです。
> 違うレイヤにお望みの軌跡を作図しておいて、必要な時に何回も使えます。
> 円弧混じりにも対応していますので、お試し下さい。

ご返信有難うございます。
申し訳ありません。
私の文章の中に完全に誤解を招く表現があります。

同切削工具を使用するのですが、
「深さ」が違う為に再度マウスミルコマンドの選択後
同切削工具を選択の運びのことです。

輪郭加工も深さ違いだと駄目でしたね>ゴメンなさい

そうなるとマウスミルだけでなく線加工も含まれてしまいますが
リピート機能を付けたし難しいでしょうか?

2011/11/01(Tue) 08:56:29  [No.3268]


  Re: マウスミル 投稿者:管理人  

> そうなるとマウスミルだけでなく線加工も含まれてしまいますが
> リピート機能を付けたし難しいでしょうか?

Ver7.78b1にて実装してみましたので、お試し下さい。

2011/11/01(Tue) 18:41:38  [No.3271]