サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 部分拡大図 投稿者:管理人

> 私のイメージではページの尺度にあわせて(自動的に)大きくなったり小さくなったりするものと思っているのですがーーー。
>
> おそらく私の考え方が違うと思うのですがそれが何かわからないのです。
> それを教えてください。お願いいたします。

添付図をダウンロード後に開いてみて下さい。
歯車の一部を拡大していますが、元図は1倍で部分拡大部は2倍にスケーリングしています。
寸法線は偽尺を使い、一時的に騙して作図します。

ページ設定の図面倍率は、あくまでも印刷する倍率であり、作図要素そのものには何も影響しません。

[ 3214.lzh (17kB) ]
2011/08/11(Thu) 19:41:07  [No.3214]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)