一括表示

  三菱製ワイヤー 投稿者:  

質問させてください。さきほどインストした初心者です、
三菱のワイヤーの設定を教えて下さい。
オートCADが壊れてしまい、鍋CADを使ってプログラムを作成したいと
考えているんですが、設定が解りません。
何とかプログラムを作る所までは出来たんですが、こちらのワイヤーの
機械のプログラムと違うようなんですがどうしたいいのでしょうか?
説明が下手ですいません。

例 φ20作成
ワイヤーの機械のプログラム
N0001 M80
N0002 M82
N0003 M84
N0004 G92X0Y0
N0005 G90
N0006 G41G01X10000Y0F3500E114H1
N0007 G03X-10000Y0I-10000
N0008 G03X10000Y0I10000
N0009 M00
N0010 G40G00X0Y0
N0011 M02

2011/06/03(Fri) 17:27:38  [No.3099]


  Re: 三菱製ワイヤー 投稿者:管理人  

いらっしゃいませ。

> 三菱のワイヤーの設定を教えて下さい。
> オートCADが壊れてしまい、鍋CADを使ってプログラムを作成したいと
> 考えているんですが、設定が解りません。
> 何とかプログラムを作る所までは出来たんですが、こちらのワイヤーの
> 機械のプログラムと違うようなんですがどうしたいいのでしょうか?
> 説明が下手ですいません。

添付ポストのDIAX.CUTでやってみて下さい。
(3100.lzhをダウンロード後に解凍してから、c:\ntcad\postにコピーして下さい)

[ 3100.lzh (0kB) ]
2011/06/03(Fri) 18:08:51  [No.3100]


  Re: 三菱製ワイヤー 投稿者:管理人  
Re: 三菱製ワイヤー (画像サイズ: 1024×768 138kB)

オペレーション時に、補正番号の項目に D1 を入力する必要があります。
すると下記コードが生成されます。

G92X0Y0
G90G00X0Y0
M80
M82
M84
E114
G41G01X10000Y0D1
G03X9950Y-998I-10000J0
X10000Y0I-9950J998
M00
G40G00X0Y0

M02

E114が単独で前の行に出ますが、電源の設定なので問題は無いと思います。

2011/06/03(Fri) 18:18:47  [No.3101]


  Re: 三菱製ワイヤー 投稿者:  

すぐの返信有難うございます。

今現在試用中を用いているんですが、D1を入力していても
プログラムには反映されていないのですがこれは試用では出来ないのでしょうか?
一度試用で試してみたいと思っているのですが、無理そうなら手動で
入力するんですが。
宜しくお願いします。

2011/06/06(Mon) 10:25:38  [No.3112]


  Re: 三菱製ワイヤー 投稿者:  

すいません。
自己解決出来ました。
一度試して購入を考えたいと思います。
色々と有難うございました。

2011/06/06(Mon) 10:45:40  [No.3113]


  Re: 三菱製ワイヤー 投稿者:  

E114が単独では機械が読み取らないのでD1の所に入るようにしたいのですが設定出来ますか?

2012/02/17(Fri) 11:27:42  [No.3389]


  Re: 三菱製ワイヤー 投稿者:管理人  
Re: 三菱製ワイヤー (画像サイズ: 263×580 23kB)

> E114が単独では機械が読み取らないのでD1の所に入るようにしたいのですが設定出来ますか?

補正番号の所に入れる事が出来ます。
柔軟性があるように入れた文字何でも出る仕様です。

2012/02/17(Fri) 13:25:41  [No.3391]