一括表示

  鍋CAD Ver7.72b1 UP 投稿者:管理人  

2011/03/09 7.72b1
・CAM:自動穴の探索経路をY-優先に変更する
・EXE圧縮を施す
※もしかするとウイルスチェックに引っかかる可能性かもしれませんが、その場合ご報告下さい。

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD772b1.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/03/09(Wed) 10:43:32  [No.2903]


 いつもお世話になります。よろしくお願いします。

「仕分けトラップ」および SetTrap(id)は 特に支給DXFデ−タの編集に一段と効果を発揮します。
 ばらばらの寸法関係要素を代表クリックすることで SetTrap(id±5)させるなど 数回で概ねトラップし尽くすを試したりもできるようです。
 ただ一方 仕分けトラップの解除動作もやはり必要かなと思います。
CTRLキ−で反対動作をする「範囲トラップ」で採用されたイメ−ジです。もしくはスクリプトにもあればいいと思いました。
 たぶんこれでダメ押しになるのではないでしょうか。 

2011/03/09(Wed) 13:16:43  [No.2905]


こんにちは。

> 「仕分けトラップ」および SetTrap(id)は 特に支給DXFデ−タの編集に一段と効果を発揮します。
>  ばらばらの寸法関係要素を代表クリックすることで SetTrap(id±5)させるなど 数回で概ねトラップし尽くすを試したりもできるようです。
>  ただ一方 仕分けトラップの解除動作もやはり必要かなと思います。

仕分けトラップはトラップ変更と同じ要領で解除が出来ます。
同じ要素を、もう一度ヒットしてみて下さい。

2011/03/09(Wed) 13:45:08  [No.2906]


お世話になります。

> 仕分けトラップはトラップ変更と同じ要領で解除が出来ます。
> 同じ要素を、もう一度ヒットしてみて下さい。

 マウスズ-ム再描画 本当ですね。大変失礼しました。

2011/03/09(Wed) 13:57:12  [No.2907]


  鍋CAD Ver7.72b2 UP 投稿者:管理人  

2011/03/09 7.72b2
・CAM:自動穴の探索経路をY-優先に変更する
・EXE圧縮を施す
・CAM:行程削除後にコマンドの初期化をするように変更

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD772b2.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/03/09(Wed) 18:47:19  [No.2911]


  Re: 鍋CAD Ver7.72b2 UP 投稿者:YNKR  

> 2011/03/09 7.72b2
> ・CAM:自動穴の探索経路をY-優先に変更する

良くなりました。ありがとうございます。

2011/03/10(Thu) 08:24:29  [No.2919]


 いつもお世話になります。よろしくお願いします。

トラップ操作が強力になった反面 表記の件がどうも気になります。
トラップされた線要素と別個にテキストのみ図枠連動します。
この仕様おまけにUNDOが効かないので大変困ります。
トラップ状態のままいろんな操作をします。この不注意も一発アウトでは
納得できない気がします。
 

2011/03/10(Thu) 16:54:09  [No.2927]


> トラップ状態のままいろんな操作をします。この不注意も一発アウトでは
> 納得できない気がします。

Ver7.72b3で、とりあえず廃止してみました。  

2011/03/11(Fri) 11:47:41  [No.2932]


  鍋CAD Ver7.72b3 UP 投稿者:管理人  

2011/03/11 7.72b3
・CAM:自動穴の探索経路をY-優先に変更する
・EXE圧縮を施す
・CAM:行程削除後にコマンドの初期化をするように変更
・CAM:等高線のIJ出力不具合修正
・CAM:等高線断面の検査を強化する
・図枠移動時の注記連動機能を廃止する

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD772b3.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/03/11(Fri) 11:46:09  [No.2931]


  Re: 鍋CAD Ver7.72b3 UP 投稿者:シェカラ氏  

いつもお世話になります。有難うございます。

>
> ・図枠移動時の注記連動機能を廃止する
>

 確認しました。注記も他の作図要素と同等になりやはり安心できます。
これがごく自然だと思います。 

2011/03/11(Fri) 14:44:58  [No.2933]


  Re: 鍋CAD Ver7.72b3 UP 投稿者:管理人  

>  確認しました。注記も他の作図要素と同等になりやはり安心できます。
> これがごく自然だと思います。 

いえ、図枠の扱いは図形要素とは完全に別物であり、設定項目なんです。
図形要素として扱いたいのであれば、シンボルでも代用がききます。
とりあえず廃止しましたが、様子見状態なんです。

2011/03/11(Fri) 16:10:09  [No.2934]


  Re: 鍋CAD Ver7.72b3 UP 投稿者:シェカラ氏  

 大変な地震でこちらも揺れました。

>
> いえ、図枠の扱いは図形要素とは完全に別物であり、設定項目なんです。

 これは前にもおっしゃていましたので 了解しています。
トラップテキストが図枠に拉致されると 解除されてもテキストが元に
UNDOできないのがいやなだけです。

> 図形要素として扱いたいのであれば、シンボルでも代用がききます。
> とりあえず廃止しましたが、様子見状態なんです。

 わかりました。

2011/03/11(Fri) 17:47:11  [No.2935]


  鍋CAD Ver7.72 UP 投稿者:管理人  

正式版と致します。

2011/03/14(Mon) 17:04:42  [No.2936]