一括表示

  鍋CAD Ver7.68b1 UP 投稿者:管理人  

2011/01/07 7.68b1
・Windowsの表示フォントに、画面表示が依存しないように変更する
・入力ボックスの四則演算誤差の修正
・電卓の表示動作不具合(先頭の0が消えない)の修正

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD768b1.lzh

不具合報告お待ちしております。

2011/01/07(Fri) 14:54:01  [No.2774]


  鍋CAD Ver7.68 正式版UP 投稿者:管理人  

気になる項目もありましたので、正式版としてUP致しました。
フリー版はベクターなので、少々お待ち下さい。

2011/01/10(Mon) 15:07:15  [No.2775]


  Re: 鍋CAD Ver7.68b1 UP 投稿者:TPRO  

電卓バツチリですね!

ちょっと気になったので書かせてもらいます。
ストレッチコマンドは範囲選択ですよね。

ふと思ったのですが、単要素選択や範囲選択を駆使して選択し
ストレッチは出来ないのでしょうか?

線同士が密集した設計図でよく、
ストレッチしたくない要素の中に
ストレッチしまくりたい要素がゴッソリあって、
歯がゆい思いをしょっちゅうしています。

あと、気になるのがシンボル範囲解除です。
結構、シンボルも使用するのですが、
無数のシンボルが範囲解除出来たら便利だな〜と。。。。
(特に穴なんか数十個単位で貼りますし)

2011/01/10(Mon) 16:15:47  [No.2776]


  Re: 鍋CAD Ver7.68b1 UP 投稿者:管理人  

> 電卓バツチリですね!

購入品のライブラリを更新した時バグが紛れ込んだようです。

> ふと思ったのですが、単要素選択や範囲選択を駆使して選択し
> ストレッチは出来ないのでしょうか?

これは寸法線の連動等も関連していますので、単要素は出来ません。
線分調整で行って下さい。

> あと、気になるのがシンボル範囲解除です。
> 結構、シンボルも使用するのですが、
> 無数のシンボルが範囲解除出来たら便利だな〜と。。。。
> (特に穴なんか数十個単位で貼りますし)

出来ない事はないですが、Ver7は安定版という事で、あまり触りたくありません。
他の方のご意見も必要ですし、将来的な課題とさせて下さい。

2011/01/10(Mon) 17:31:21  [No.2777]