一括表示

  CAMのESCキー操作 投稿者:なお  

こんにちは。
お世話になります。

質問があるのですが、
CAMを使用中にESCキーが利かなくなったのはなぜですか?

時々CAMの操作をリセットしたい時があるのですが、
そうするとマウスでまた選びなおさなければならず自分的には
少し不便さがあります。
特に線加工では加工経路をリセットしたい時にESCで中止という
表記がされているのにもかかわらずそれが使えないのは少々
不便です。
それとこれは私の個人的な意見ですが、線加工を途中終了できませんか?
ここまでの経路で止めたいということが多々あり、止めたい場合は
今まではCADで接続部分を少しだけ離したりしていますので
この操作がなくなれば楽になるのですが…。
ご検討よろしくお願いします。

2010/12/17(Fri) 11:03:31  [No.2756]


  Re: CAMのESCキー操作 投稿者:管理人  

お世話になります。

> 質問があるのですが、
> CAMを使用中にESCキーが利かなくなったのはなぜですか?

CADコマンド実行中にESCキーで最初に戻りたいとの要望に応じるためにEキー分岐ルーチンの書き換えをやったときの不具合です。
気付きませんでした。すぐに直します。

> それとこれは私の個人的な意見ですが、線加工を途中終了できませんか?
> ここまでの経路で止めたいということが多々あり、止めたい場合は
> 今まではCADで接続部分を少しだけ離したりしていますので
> この操作がなくなれば楽になるのですが…。
> ご検討よろしくお願いします。

こちらは人間の目で判断するのとは違い、数値的に追うしかないので変更しようがありません。
仕様だとお考えください。

すぐにVer767b1を出しますので、ESCキーの件はご確認ください。
ご指摘ありがとうございました。

2010/12/17(Fri) 17:35:00  [No.2757]