サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: トラップ解除 投稿者:TPRO

現在の鍋cadですと、型屋や機械加工屋程度の図面ならよいのですが、
それが多角形トラップでも、大手メーカーなどの超高精細な図面に対応できないと思います。

少し表現し辛いのですが、私自身過去に経験があり、
大手メーカーの要素がクロスしまくりの
非常に入り組んだ物凄く細かい複雑怪奇な図面などの場合
一旦範囲トラップなどである程度トラップして
その後部分的に範囲トラップで20〜40要素をバサバサ選択し、
それらを移動・複写・削除するシーンがあります。

あと他要素などと入り組んだ場所で、輪郭トラップでトレースし、
そのトレースした一部を解除、移動・複写するシーンなどもあります。

シェカラさんが書いているように、シフトキーやCTRLキ−で対応は
難しいでしょうか?

2010/11/19(Fri) 08:37:57  [No.2731]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)