サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

> 一般的な他CADはメモリーした図形はエンドレスでコピーできて、必要なくなったらエスケープキーや他コマンドを押すだけの簡単操作です。
> 正直これは乗り換え組みからみたら、かなり不便に感じます。

貼り付けのショートカットCtrl+Vはご存じですよね、一般的なワープロ等のソフトでも、Ctrl+Vは一発コマンドでループしません。
ループさせる事により、かえって違和感が発生する恐れがあります。

> 実際、いろいろな場所に、5個も6個も連続コピー場面はかなりあります。
> 私自身も、毎日何回も行っています。
>
> この部分、何とかならないでしょうか。

ドロー系アプリであれば需要は考えられますが、CAD系で何回も貼り付けたいとのご要望は初めて聞きました。
Ctrl+Vを必要回数分押すのでは駄目なのでしょうか?
他の方の意見も聞かないと、そう簡単には動作修正出来ません。

また、スクリプトで書けば、お望みの動作は出来ます。

2010/11/06(Sat) 10:43:30  [No.2722]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)