一括表示

お世話になります。
只今、装置一式図面作成で格闘中ですが、その中で
いつも頭を悩ます問題があります。
最近はページ毎にレイヤが何枚も書けるので結構
機械設計には使いやすくなっているのですが、
当方、ページ数が多いので下記のような問題が
おきます。

***ページ間に新規ページを挿入したい***

現在150ページ位ですが、少ない時はコピー移動
等で済ませても多くてはどうにもなりません。

***ツールパネルのランプ色濃度(黄色)を上げてほしい***

これも多数ページの場合とびとびのランプ設定のときに
白地と黄色の区別がつきにくくわかりにくい、モニター
メーカーとか、CRTとかで違いはありますが、淡い色は
認識しずらいので濃くしてほしい。

わがままな希望ですが、結構限界です。
考慮の余地はあるでしょうか。宜しくお願いします。

2010/08/06(Fri) 10:43:14  [No.2562]


お世話になります。

> ***ページ間に新規ページを挿入したい***

ちょっと大がかりな改造になりますので、Ver8あたりで検討させて頂きます。
ページが多すぎるとちょっと苦しいですが、ページのドラッグ移動はご存じですよね?

> ***ツールパネルのランプ色濃度(黄色)を上げてほしい***

こちらはデザインの問題なので、次の版で変えてみます。

2010/08/06(Fri) 12:14:41  [No.2563]



> ちょっと大がかりな改造になりますので、Ver8あたりで検討させて頂きます。
> ページが多すぎるとちょっと苦しいですが、ページのドラッグ移動はご存じですよね?

知っておりますが当方ではあまり使いません。
実際には空きページを各セクション毎に前もっておいていれば
いいのですが、それでももう何ページかを追加したいという時が
あります。これば鍋CADを使い始めてからずっと思っておりました。
でも使用者の皆さんは加工(CAM)に使用される方が多いせいか
多ページの使用者の要望は理解されにくいかと思っておりました。
考慮して戴ければ、非常に助かります。

>
> > ***ツールパネルのランプ色濃度(黄色)を上げてほしい***
>
> こちらはデザインの問題なので、次の版で変えてみます。

宜しくお願い致します。もともと目はいい方だったんですが、老眼には
かないませんし、淡い色は結構きついです。
唐突な要望で申し訳ありません。期待しております。

2010/08/06(Fri) 12:49:04  [No.2564]