一括表示

  寸法編集 投稿者:nis  

お世話になります。

以前にも書いたと思うのですが、寸法編集のところで第1矢印、第2矢印のボックスがグレーアウトになってしまいます。
起動直後は問題ないのですが、ある程度時間が経つと矢印の変更ができなくなってしまいます。そうすると仕方なく再起動となります。

何か対策はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

2010/06/19(Sat) 11:47:11  [No.2433]


  Re: 寸法編集 投稿者:管理人  

お世話になります。

> 以前にも書いたと思うのですが、寸法編集のところで第1矢印、第2矢印のボックスがグレーアウトになってしまいます。
> 起動直後は問題ないのですが、ある程度時間が経つと矢印の変更ができなくなってしまいます。そうすると仕方なく再起動となります。

なかなか現象が再現できないでいます。
第1矢印、第2矢印の両方ともなるんですよね?

2010/06/19(Sat) 12:01:48  [No.2434]


  Re: 寸法編集 投稿者:nis  

> なかなか現象が再現できないでいます。
> 第1矢印、第2矢印の両方ともなるんですよね?

一つの時もあれば両方の時もあります。
再起動すると直るというのはなぜなのでしょうね。

それから、ショートカットのNは注記だったような気がするのですが気のせいでしょうか?

2010/06/19(Sat) 21:42:23  [No.2435]


  Re: 寸法編集 投稿者:管理人  

> 一つの時もあれば両方の時もあります。
> 再起動すると直るというのはなぜなのでしょうね。

ソースコード見渡してみてもそれらしき不具合が見つかりません。
手探りですが、チェックルーチンを追加したVer7.60b2をお試し下さい。

> それから、ショートカットのNは注記だったような気がするのですが気のせいでしょうか?

これは、Yes/NoのNと競合していたために廃止致しました。

2010/06/20(Sun) 17:38:32  [No.2437]


  Re: 寸法編集 投稿者:nis  

> ソースコード見渡してみてもそれらしき不具合が見つかりません。
> 手探りですが、チェックルーチンを追加したVer7.60b2をお試し下さい。

Ver7.60b2 は、ダウンロードの「差分(LZH)」のことでしょうか?
それでしたら、現在30分ほど作業していますが、第一矢印がグレーアウトしています。

2010/06/22(Tue) 09:35:32  [No.2439]


  Re: 寸法編集 投稿者:管理人  

> Ver7.60b2 は、ダウンロードの「差分(LZH)」のことでしょうか?

はい、そうです。
ベータ版のうちはダウンロードコーナーには、のせられません。

> それでしたら、現在30分ほど作業していますが、第一矢印がグレーアウトしています。

寸法編集ダイアログを表示する瞬間に2重の初期化をやっているのですが、駄目なようですね。
どのような操作をすると出やすいとか、ないですかね?

2010/06/22(Tue) 10:49:18  [No.2440]


  Re: 寸法編集 投稿者:管理人  

7.60b3にて、リセットボタンを追加しました。
矢印ボタンがグレイアウト状態になったとき押してみて下さい。

あと、旧図(DG4)を読み込んだときになり易いとか、何か再現性の高い操作は無いですかね?

2010/06/22(Tue) 15:14:23  [No.2445]


  Re: 寸法編集 投稿者:nis  

> 7.60b3にて、リセットボタンを追加しました。
> 矢印ボタンがグレイアウト状態になったとき押してみて下さい。
>
> あと、旧図(DG4)を読み込んだときになり易いとか、何か再現性の高い操作は無いですかね?

ISO9001の審査で忙殺されていました。

リセットボタンはどこにあるのでしょうか?見つからないのです。

以前より発生頻度が高くなったような気がします。
残念ながら、特定の操作は思いつきません。

ウチの特有の現象なのでしょうか?

2010/06/24(Thu) 18:50:03  [No.2460]


  Re: 寸法編集 投稿者:管理人  

> リセットボタンはどこにあるのでしょうか?見つからないのです。

記事No.2444をご覧下さい。

> 以前より発生頻度が高くなったような気がします。
> 残念ながら、特定の操作は思いつきません。
>
> ウチの特有の現象なのでしょうか?

他からの情報不足で、何とも言えない状態です。
私の場合の開発環境(OS:Windows7-32bit RAM:4G)では全く再現できません。
ちなみにOSとメモリーの搭載量を教えて下さい。
あと、リセットボタンを押して解除できるかも教えて下さい。

2010/06/25(Fri) 06:17:52  [No.2462]


  Re: 寸法編集 投稿者:nis  

> ちなみにOSとメモリーの搭載量を教えて下さい。
> あと、リセットボタンを押して解除できるかも教えて下さい。

今日はCADを使いませんので、
とりあえずOSとCPU,RAMを。

WindouwsXP Pro. Ver.2002 SP3

CPU Q9650 @ 3.00GHz
2.99GHz 3.00GB RAM

ほぼ専用機なのでOSはXPのままです。

2010/06/25(Fri) 16:00:34  [No.2463]


  Re: 寸法編集 投稿者:nis  

ご報告

とりあえず症状は出ていません。
ということで、今のところリセットボタンのお世話になっていません。

2010/07/02(Fri) 11:51:03  [No.2482]


  Re: 寸法編集 投稿者:nis  

御礼

あれ以来一度も発生しておりません。
ありがとうございました。

それからアンケートにショートカットの割り付けができるようにして欲しいと上げておきました。
頻繁に使うコマンドはショートカットが欲しい反面、全く使わないショートカットがかなりあります。ご検討お願いいたします。

2010/07/12(Mon) 11:03:29  [No.2507]