一括表示

  鍋CAD Ver7.60b1 投稿者:管理人  

2010/06/13 7.60b1
・環境設定の【矢印の長さ】が反映されていなかったのを修正する

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD760b1.lzh

不具合報告お待ちしております。

2010/06/13(Sun) 07:02:32  [No.2431]


  Re: 鍋CAD Ver7.60b1 投稿者:KS  

> 2010/06/13 7.60b1
> ・環境設定の【矢印の長さ】が反映されていなかったのを修正する


修正ありがとうございました。

2010/06/13(Sun) 10:15:22  [No.2432]


  鍋CAD Ver7.60b2 投稿者:管理人  

2010/06/20 7.60b2
・環境設定の【矢印の長さ】が反映されていなかったのを修正する
・寸法編集の動作不具合の修正を試みる(チェックルーチンも追加)

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD760b2.lzh

不具合報告お待ちしております。

2010/06/20(Sun) 17:34:46  [No.2436]


  鍋CAD Ver7.60b3 投稿者:管理人  
鍋CAD Ver7.60b3  (画像サイズ: 449×323 62kB)

2010/06/22 7.60b3
・環境設定の【矢印の長さ】が反映されていなかったのを修正する
・寸法編集の動作不具合の修正を試みる(チェックルーチンも追加)
・寸法編集にリセットボタンの追加(編集した物が初期化されます)

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD760b3.lzh

不具合報告お待ちしております。

2010/06/22(Tue) 15:08:10  [No.2444]


  鍋CAD Ver7.60b4 投稿者:管理人  

2010/06/28 7.60b4
・図面を開く時及び名前をつけて保存する時に、フォルダ位置を規定値で初期化しないように変更する

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD760b4.lzh

不具合報告お待ちしております。

2010/06/28(Mon) 18:15:56  [No.2470]


 こんばんは。お世話になります。

> 2010/06/28 7.60b4
> ・図面を開く時及び名前をつけて保存する時に、フォルダ位置を規定値で初期化しないように変更する
>
> ↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
> http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD760b4.lzh
>
 
 見にくいまたは薄色の「プレビュ−」の場合も含めて、類似形状ファイルの「開きなおし」は現場で頻繁にあるでしょう。
 小生はこちらが自然だと思います。元々のDRAWファイルなどはショ−トカットをデスクトップに置いたりしています。
 




 

2010/06/28(Mon) 22:04:03  [No.2471]


 おはようございます。

 「電子辞書」なんかはこんな感じではありますね。
鍋CADを新規に立ち上げた(再起動を含む)場合に このままだとちょっと違和感というか反対に問題になるのかな。
なんか両立できる「神の手」はないかなとも思います。  

2010/06/29(Tue) 06:56:47  [No.2472]


  ファイルを開く 投稿者:管理人  

>  「電子辞書」なんかはこんな感じではありますね。
> 鍋CADを新規に立ち上げた(再起動を含む)場合に このままだとちょっと違和感というか反対に問題になるのかな。
> なんか両立できる「神の手」はないかなとも思います。

ファイルを開くと言っても以下4通りあります。
・メニュー(ボタンも含む)から開く
・ファイル履歴(ヒストリー)メニューから開く
・ドラッグ&ドロップで開く
・関連付けを用いて開く

これだけ実装していれば、十分ではないでしょうか?

2010/06/29(Tue) 11:03:15  [No.2473]


  Re: ファイルを開く 投稿者:シェカラ氏  

 いつもお世話になっております。

>
> ファイルを開くと言っても以下4通りあります。
> ・メニュー(ボタンも含む)から開く
> ・ファイル履歴(ヒストリー)メニューから開く
> ・ドラッグ&ドロップで開く
> ・関連付けを用いて開く
>
> これだけ実装していれば、十分ではないでしょうか?

 はい。 小生には十分です。
早速 現場に比較確認させたら、使い勝手はズバリ好評です。
有難うございました。
 でも 違う意見もあるかもと 気を使ってしまいました。
 
 

 

2010/06/29(Tue) 11:45:13  [No.2474]


  鍋CAD Ver7.60 正式版UP 投稿者:管理人  

2010/06/30 7.60
・環境設定の【矢印の長さ】が反映されていなかったのを修正する
・寸法編集の動作不具合の修正を試みる(チェックルーチンも追加)
・寸法編集にリセットボタンの追加(編集した物が初期化されます)
・図面を開く時及び名前をつけて保存する時に、フォルダ位置を規定値で初期化しないように変更する
・電卓のBSキーでも1文字削除を可能とする

フリー版はベクターへ登録はしましたが、数日後の公開になると思います。

2010/06/30(Wed) 16:39:56  [No.2477]


> ・電卓のBSキーでも1文字削除を可能とする

これかなりというか相当嬉しいです。
ESCキーで0(リセット)とか将来お願いいたします。

2010/06/30(Wed) 16:51:50  [No.2478]


  Re: 鍋CAD Ver7.60 正式版UP 投稿者:管理人  

> これかなりというか相当嬉しいです。
> ESCキーで0(リセット)とか将来お願いいたします。

すでに C(キー) が割り当てられているので、必要ないと思います。

2010/07/01(Thu) 04:53:13  [No.2479]


> すでに C(キー) が割り当てられているので、必要ないと思います。

すいません。
気づきませんでした。
前にキーの割り当てがホニャララと言っていましたので
てっきりアルファベット上には無いと思っていました。
失礼いたしました(汗;

2010/07/01(Thu) 07:20:41  [No.2480]


  Re: 鍋CAD Ver7.60 正式版UP 投稿者:管理人  

> 前にキーの割り当てがホニャララと言っていましたので
> てっきりアルファベット上には無いと思っていました。
> 失礼いたしました(汗;

ヘルプに書いてありますが、参考までに

以下、代替えキー機能が装備されています。
Delete:1文字削除
C:クリアボタン代替え機能も装備しています。
P:円周率
R:平方根

2010/07/01(Thu) 08:39:30  [No.2481]


  鍋CAD Ver7.60 フリー版UP 投稿者:管理人  

ベクターよりDL願います。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se477968.html

※電話でのサポートは行っておりませんので、ご遠慮下さい。

2010/07/04(Sun) 09:54:57  [No.2488]