サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

> 何故なら、輪郭加工等で加工軌跡が描かれてしまいますと
> 隣接した線は確認がしづらく
> 仮に「他工程非表示」コマンドを使用しても
> 他要素が接近し過ぎていると加工軌跡で
> 他要素の目視による確認は困難になります。
> したがって、仮にレイヤ切り替えで工具がキャンセルされずとも
> ミスに繋がります。
>
> 色分け等を行えば、全体で描いて、確認後にスタートポイントを
> 拡大し、ポンポン色ごとに要素を選択すれば輪郭加工などは
> 容易く行えます。
>
もちろん隣接する線は色分けも行って作図しています。
わかりづらくなりますからね。
前のバージョンのことはわかりませんが、
今あるバージョンからの鍋CADを使用していますので、
自分が使っていてこういうふうになればいいのになみたいな
ことが使っていると時々出てきますので、要望を出しています。
欲張りなのかもしれませんが…。
しかしながら私の要望によって使いづらくなってしまうのなら
それはいけないことなので、いろんなご意見が聞ければいいかな
と思います。

TPROさん、もし私の文面に気に入らない言葉や
文章が入っていたらごめんなさいm(__)m
文字だけのお付き合いは感情が伝わらず誤解を招くことが
ありますので、注意して書いてはいますがなかなか難しい面も
ございます。決して反発をしているわけではございませんので、
そのあたりはご容赦願います。
鍋CAD初心者ですのでこれからもご教示いただきたく思いますので
よろしくお願いします。

2010/04/05(Mon) 17:48:34  [No.2303]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)