一括表示

  鍋CAD Ver7.57b1 投稿者:管理人  

2010/04/02 7.57b1
・CAM実行中にページ及びレイヤを変えてもコマンドをリセットせず継続可能とする

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD757b1.lzh

2010/04/02(Fri) 11:50:52  [No.2299]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b1 投稿者:naoto  

ありがとうございます。
使いやすくなりました。
いつもいつも要望ばかりですみません…。

2010/04/05(Mon) 17:50:29  [No.2304]


  鍋CAD Ver7.57b2 投稿者:管理人  

2010/04/10 7.57b2
・CAM実行中にページ及びレイヤを変えてもコマンドをリセットせず継続可能とする
・画面サイズ用ショートカット追加、Ctri+Shift+V:VGA Ctrl+Shift+X:XGA キャプチャ時にお使い下さい。
・TMSライブラリ(5.3.0.1)更新にて、フルコンパイルする

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD757b2.lzh

2010/04/10(Sat) 10:24:21  [No.2314]


  鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:管理人  

2010/04/16 7.57b3
・CAM実行中にページ及びレイヤを変えてもコマンドをリセットせず継続可能とする
・画面サイズ用ショートカット追加、Ctri+Shift+V:VGA Ctrl+Shift+X:XGA キャプチャ時にお使い下さい。
・TMSライブラリ(5.3.0.1)更新にて、フルコンパイルする
・角度寸法の度を全角から半角の"゜"にする
・寸法の度分秒変換を半角にする
・寸法編集に゜付けボタンを追加する(キーボードから入力出来ないため)

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD757b3.lzh

しかしながら半角の"゜"が存在するとは初めて知りました。
ただしかなりくせ者のようなので要注意です。今もこの掲示板に投稿したら全角に変換されてしまいました。
英語版キーボードには有るのでしょうか?

2010/04/16(Fri) 19:02:38  [No.2325]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:かず@現実逃避中  

> ・寸法編集に゜付けボタンを追加する(キーボードから入力出来ないため)
[snip]
> しかしながら半角の"゜"が存在するとは初めて知りました。

管理人様、それ degree じゃなくて半角の半濁音記号(「パ」の片割れ)ですよ。
入力するとなると例えば IME で "p" "a" [F8] [ENTER] とやって、いわゆる半角カナの「パ」を入力してから「ハ」を消すと、残ります:-)

> ただしかなりくせ者のようなので要注意です。今もこの掲示板に投稿したら全角に変換されてしまいました。

いわゆる半角カナは変換するように対処しているのが普通でしょうね。

> 英語版キーボードには有るのでしょうか?

というわけで、ないと思います。

2010/04/16(Fri) 20:05:08  [No.2326]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:管理人  

> 管理人様、それ degree じゃなくて半角の半濁音記号(「パ」の片割れ)ですよ。
> 入力するとなると例えば IME で "p" "a" [F8] [ENTER] とやって、いわゆる半角カナの「パ」を入力してから「ハ」を消すと、残ります:-)

あ〜半角カナ文字ですね、とんと使わないので完全に忘れていました。
半角の方がスマートなので、ちょっと様子を見てみます。

2010/04/17(Sat) 08:09:07  [No.2327]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:nis  

角度表示の修正ありがたいです。
ググってみると半角の°はあるみたいですけど表示させるのが面倒くさいです。半角の±もあるみたいですけどatokだと辞書登録できないみたいです。
お客様のCADは半角(?)±ですけどフォントじゃ無いのかもしれませんね。
全角というのが元々特殊なものですよね。昔は2倍角、4倍角なんてのがありましたね。

2010/04/22(Thu) 10:55:51  [No.2331]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:管理人  

> 角度表示の修正ありがたいです。
> ググってみると半角の°はあるみたいですけど表示させるのが面倒くさいです。半角の±もあるみたいですけどatokだと辞書登録できないみたいです。
> お客様のCADは半角(?)±ですけどフォントじゃ無いのかもしれませんね。
> 全角というのが元々特殊なものですよね。昔は2倍角、4倍角なんてのがありましたね。

他所のDXFファイルを覗いていたら発見したのですが、両方とも日本国内でしか通用しないんですよね。
UNICODEになれば問題は解決するのでしょうが、かなり先の話だと思います。

2010/04/22(Thu) 12:10:33  [No.2334]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:かず@現実逃避中  


>> お客様のCADは半角(?)±ですけどフォントじゃ無いのかもしれませんね。
>> 全角というのが元々特殊なものですよね。昔は2倍角、4倍角なんてのがありましたね。

文字集合(コード体系)そのものと、アプリケーションレベルでそれをどう表示(書式づけ)するかという、異質なものを混同されてますよってここで議論することではないのでこれ以上は控えます(^_^;

> 他所のDXFファイルを覗いていたら発見したのですが、両方とも日本国内でしか通用しないんですよね。
> UNICODEになれば問題は解決するのでしょうが、かなり先の話だと思います。

;; ヒント:添付 Info-Zip 書庫中の degree.xls

ところがどっこい、本家Wikipedia(英語版)でも「全角の"°"」が使われてて、それが「半角」のように見えています。御覧下さい。

[ 2335.zip (4kB) ]
2010/04/22(Thu) 14:06:49  [No.2335]


  Re: 鍋CAD Ver7.57b3 投稿者:管理人  

> ところがどっこい、本家Wikipedia(英語版)でも「全角の"°"」が使われてて、それが「半角」のように見えています。御覧下さい。

私が半角の°に気付いたのは、舶来CADを調査していたときだったので、カナの濁音と気付かなかったのです。
何か解らんが、隠しASCII文字でも有るのだろうと思ってしまいました。
まあ、きっとカットが先行していますが、Ver8はマルチランゲージ対応も考えていますので、いずれかはハッキリする事でしょう。

2010/04/22(Thu) 17:51:18  [No.2336]


  鍋CAD Ver7.57b4 投稿者:管理人  

2010/04/22 7.57b4
・CAM実行中にページ及びレイヤを変えてもコマンドをリセットせず継続可能とする
・画面サイズ用ショートカット追加、Ctri+Shift+V:VGA Ctrl+Shift+X:XGA キャプチャ時にお使い下さい。
・TMSライブラリ(5.3.0.1)更新にて、フルコンパイルする
・角度寸法の度を全角から半角の"゜"にする
・寸法の度分秒変換を半角にする
・寸法編集に゜付けボタンを追加する(キーボードから入力出来ないため)
・ILLの加工深さ表示不具合の修正

↓ベータ版なので、ここでのみの公開になります。
http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD757b4.lzh

2010/04/22(Thu) 12:04:45  [No.2332]


  鍋CAD Ver7.57正式版UP 投稿者:管理人  

2010/04/23 7.57
・CAM実行中にページ及びレイヤを変えてもコマンドをリセットせず継続可能とする
・画面サイズ用ショートカット追加、Ctri+Shift+V:VGA Ctrl+Shift+X:XGA キャプチャ時にお使い下さい。
・TMSライブラリ(5.3.0.1)更新にて、フルコンパイルする
・角度寸法の度を全角から半角の"゜"にする
・寸法の度分秒変換を半角にする
・寸法編集に゜付けボタンを追加する(キーボードから入力出来ないため)
・ILLの加工深さ表示不具合の修正
・ワイブキー新型対応

道具箱よりDL願います。

2010/04/23(Fri) 18:31:00  [No.2337]