一括表示

  鍋CAD Ver7.55b1 公開 投稿者:管理人  

2010/02/26 7.55b1
・シンボル配置時に寸法線をヒットすると起こる不具合(エラー発生)を修正
※この場合ヒットモードで寸法線を選べなくしました。

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b1.lzh

tomcoさんとTKSさんから御報告があった現象は、これで解決すると思います。
お試し下さい。

2010/02/26(Fri) 17:56:00  [No.2182]


  鍋CAD Ver7.55b2 公開 投稿者:管理人  

2010/03/02 7.55b2
・シンボル配置時に寸法線をヒットすると起こる不具合(エラー発生)を修正
・寸法編集に×の追加ボタンを追加する
・MILL:ミーリング開始時に工具径の円を表示するように修正する

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b2.lzh

これで問題ないようであれば7.55正式版にしたいと思います。
不具合報告お待ちしております。

2010/03/02(Tue) 18:33:56  [No.2185]


こんばんは。

> ・MILL:ミーリング開始時に工具径の円を表示するように修正する


ミーリング工具径表示対応ありがとうございます。
とてもわかりやすくなり、仕事がはかどりそうです。

ちょっとだけ、不具合があったので報告しておきます。
輪郭コマンドのみですが、1度目の輪郭の選択、スタート点・終了点指定後、工具径が表示されたままになってしまいます。

2010/03/03(Wed) 20:27:58  [No.2192]


  Re^2: 鍋CAD Ver7.55b2 公開 投稿者:管理人  

> ちょっとだけ、不具合があったので報告しておきます。
> 輪郭コマンドのみですが、1度目の輪郭の選択、スタート点・終了点指定後、工具径が表示されたままになってしまいます。

7.55b3
・MILL:ミーリング開始時に工具径の円を表示するように修正する
・↑の輪郭加工時の誤表示修正

お試し下さい。

2010/03/04(Thu) 17:42:39  [No.2195]


寸法編集での[OK][キャンセル]のデフォルトが元に戻りました。素早い対応ありがとうございました。
また、[×]キーも追加になっており驚きました。しかし、肝心の×はデータの後ろについてしまいます。2×C0.2のように使いたいので×はデータの前についた方が良いと思うのですが。
ご検討お願いいたします。

2010/03/04(Thu) 22:31:30  [No.2199]


  Re^2: 鍋CAD Ver7.55b2 公開 投稿者:管理人  

> 寸法編集での[OK][キャンセル]のデフォルトが元に戻りました。素早い対応ありがとうございました。
> また、[×]キーも追加になっており驚きました。しかし、肝心の×はデータの後ろについてしまいます。2×C0.2のように使いたいので×はデータの前についた方が良いと思うのですが。
> ご検討お願いいたします。

ついでなんでやっておきます。

2010/03/05(Fri) 11:04:48  [No.2200]


  鍋CAD Ver7.55b3 公開 投稿者:管理人  

2010/03/04 7.55b3
・シンボル配置時に寸法線をヒットすると起こる不具合(エラー発生)を修正
・寸法編集に×の追加ボタンを追加する
・MILL:ミーリング開始時に工具径の円を表示するように修正する
・↑の輪郭加工時の誤表示修正
・寸法編集でのOKボタン押した時のエラー表示を抑制してみる

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b3.lzh

お試し下さい。

2010/03/04(Thu) 17:32:42  [No.2194]


  鍋CAD Ver7.55b4 公開 投稿者:管理人  

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b4.lzh

・寸法編集の×ボタンの動作修正
・ソースのフルコンパイル(再生成)をやってみる

2010/03/05(Fri) 11:24:33  [No.2203]



> tomcoさんとTKSさんから御報告があった現象は、これで解決すると思います。

こんばんは。
シンボルの寸法配置の件、バッチリ直っています。
おりがとうございました。

2010/03/05(Fri) 21:41:31  [No.2204]


  Re^2: 鍋CAD Ver7.55b4 公開 投稿者:管理人  

> シンボルの寸法配置の件、バッチリ直っています。
> おりがとうございました。

喜んでいただき何よりですが、YKS->TKSの間違いですよね・・・

2010/03/06(Sat) 13:28:35  [No.2205]


  鍋CAD Ver7.55b5 公開 投稿者:管理人  

2010/03/06 7.55b5

・寸法編集にてグローバル変数の保持の仕方を変えてみる
・寸法整列で角度・弧長寸法の整列も出来るように改良する
 ※最初に選ぶ基準寸法線で、後の動作が異なります。

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b5.lzh

寸法整列の機能拡張は、設計屋さんに喜んで頂けると思います。
参考データ添付用掲示板にサンプル貼っておきます。

2010/03/06(Sat) 14:16:09  [No.2206]


  Re: 鍋CAD Ver7.55b5 公開 投稿者:かず(京都)  

毎度お世話になっております。

> 2010/03/06 7.55b5
> 参考データ添付用掲示板にサンプル貼っておきます。

これ嬉しいです!だいぶ楽になりました。
ありがとうございました。

;; 投稿キーの頭一桁が飛ぶのは firefox のバグかな?

2010/03/08(Mon) 11:08:16  [No.2209]


  鍋CAD Ver7.55b6 公開 投稿者:管理人  

2010/03/09 7.55b6

寸法編集のエラーは直ったと思いますが、お試し下さい。

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b6.lzh

2010/03/09(Tue) 14:38:57  [No.2214]


  Re: 鍋CAD Ver7.55b6 公開 投稿者:機械や  

> 2010/03/09 7.55b6
>
> 寸法編集のエラーは直ったと思いますが、お試し下さい。
>
> http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b6.lzh

直りました。ありがとうございました。

2010/03/09(Tue) 17:49:40  [No.2215]


  Re^2: 鍋CAD Ver7.55b6 公開 投稿者:管理人  

> > 2010/03/09 7.55b6
> >
> > 寸法編集のエラーは直ったと思いますが、お試し下さい。
> >
> > http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD755b6.lzh
>
> 直りました。ありがとうございました。

いえいえ直って当たり前の不具合でした。
ちょっと前に流行った「想定外」でしたが、Hidekiさんの洞察力に感謝です。
とりあえずは、一見落着ですかね。

2010/03/09(Tue) 21:58:17  [No.2216]


  Re^3: 鍋CAD Ver7.55b6 公開 投稿者:Hideki  

> とりあえずは、一見落着ですかね。

直ったようですね。\(^_^)/
過去ログをたどると、ちょうど1年で解決したようです。
めでたしめでたしです。

忘れないように、
きっとカットも同じですね。

2010/03/09(Tue) 23:00:33  [No.2217]


お世話になります。
こちらも直っています 有り難うございました。

2010/03/10(Wed) 11:56:12  [No.2220]