一括表示

  ベクトル文字のサイズ 投稿者:シェカラ氏  

 
 いつもお世話になります。

2009/05/07 7.21.00
・ベクトル文字作成機能追加

入力した希望サイズと 実際の描画文字サイズが少々ずれてないでしょうか。

 
 

2009/09/18(Fri) 14:31:03  [No.1928]


  Re: ベクトル文字のサイズ 投稿者:シェカラ氏  


>
> 入力した希望サイズと 実際の描画文字サイズが少々ずれてないでしょうか。
>
>  

 漢字サイズに合わせてあるんですかね。

2009/09/18(Fri) 14:59:14  [No.1929]


  Re^2: ベクトル文字のサイズ 投稿者:管理人  

> > 入力した希望サイズと 実際の描画文字サイズが少々ずれてないでしょうか。
> >
> >  
>
>  漢字サイズに合わせてあるんですかね。

はい、そうです。
たしか半角文字は全角に変換しています。
とりあえずは、だいたいの形が出れば良しとして下さい。
この文字デザインは、うちの奥さんが2年ぐらいかけて作った物です。
正直あまり綺麗とは言えませんが、著作権等の懸念もありオリジナルを作りました。
今ベクトルフォントを探しているのですが、市販品で無いんですかね?

2009/09/18(Fri) 16:33:35  [No.1930]


  Re^3: ベクトル文字のサイズ 投稿者:シェカラ氏  

  こんばんは いつもお世話になります。
> >
> >  漢字サイズに合わせてあるんですかね。
>
> はい、そうです。
> たしか半角文字は全角に変換しています。


> とりあえずは、だいたいの形が出れば良しとして下さい。
> この文字デザインは、うちの奥さんが2年ぐらいかけて作った物です。

 あいたた、はは--っ、これは大変失礼しました。 
たった数文字の編集で 言いがかりをつけてしまいました。
奥様にはほんと申し訳ありません。いわゆる内助の功を見落とすとは 小生不覚でした。
でもすごいですね。


> 正直あまり綺麗とは言えませんが、著作権等の懸念もありオリジナルを作りました。
> 今ベクトルフォントを探しているのですが、市販品で無いんですかね?

 これも気をつけておきます。

2009/09/18(Fri) 18:37:30  [No.1931]