一括表示

  縦文字読込みの位置ズレ 投稿者:シェカラ氏  


 いつもお世話になります。よろしくお願いします。

 今回は 鍋のDXF読込みで「縦文字」部分のみ位置ズレを起こしている現象を報告します。 

 他CADではうまく指定枠内に収まるのに、鍋では「縦文字」部分が右上方?にズレ表示され 枠からハミ出ます。

 DXF内に「TATEGAKI」などの記述がありますが、このあたりはどうなんですかね。

 



 

2009/09/08(Tue) 15:51:42  [No.1910]


  Re: 縦文字読込みの位置ズレ 投稿者:管理人  

ちょっと見た限りではDXFの文字配置指定に文字中心座標指定があるのですが、その形式
で出しているのでしょう。
鍋CADは左下固定でしか読まない仕様なので、この様な配置になります。
今ちょっと時間が取れないので、時間が取れ次第解析してみます。
スクリプトの寸法も直っているのですが、他の部分の修正もありますので、リリースは少
々お待ち下さい。

ご報告ありがとうございました。

2009/09/08(Tue) 18:57:29  [No.1911]


  Re^2: 縦文字読込みの位置ズレ 投稿者:シェカラ氏  


他CADと比べて 見栄えから報告しました。

お暇で何かのついでに よろしくお願いします。

2009/09/08(Tue) 21:45:44  [No.1912]