一括表示

  Ver 7.30.03 UP 投稿者:管理人  

2009/05/29 7.30.03
・MILL:工具&行程登録のラベルをドラッグ禁止とする

http://www.nabetech.com/ntcad/lib/NTCAD73003.lzh

あと、昨日追加した「ファイル」タブを「フォルダ」に改名しました。
何故かと言うと、メニューのファイルと混同しない為です。このフォルダタブはファイルを開く為ではなく、ファイル名を変えたり削除するのにエクスプローラー(ファイラー)を起動しなくても出来る様するための物です。

2009/05/29(Fri) 18:15:23  [No.1736]


  Re: Ver 7.30.03 UP 投稿者:TPRO  

今までもちょくちょく「外部例外 EEFFACE.」は出ていましたが、
このVerになってから「外部例外 EEFFACE.」というのが頻繁に出るようになりましたね〜

操作としては、いろいろな鍋ファイルを開いたあと出てきます。

特にdg4を開いた時は致命的な状態に陥る時が多いですね〜

私のpcだけかな?
OSはxpです。

2009/05/31(Sun) 13:03:53  [No.1737]


  Re^2: Ver 7.30.03 UP 投稿者:管理人  

> 今までもちょくちょく「外部例外 EEFFACE.」は出ていましたが、
> このVerになってから「外部例外 EEFFACE.」というのが頻繁に出るようになりましたね〜

これが、外部のアドレスなので全く捕捉不可能なんです。

> 操作としては、いろいろな鍋ファイルを開いたあと出てきます。
>
> 特にdg4を開いた時は致命的な状態に陥る時が多いですね〜
>
> 私のpcだけかな?
> OSはxpです。

本日フォルダタブを削除した版をリリースしますので、お試し下さい。
あと、必ずエラーが出るファイルを送ってもらえないでしょうか、まずは再現できないと処置不能なんです。
宜しくお願いします。

2009/05/31(Sun) 16:58:59  [No.1738]


  Re^3: Ver 7.30.03 UP 投稿者:TPRO  

> 本日フォルダタブを削除した版をリリースしますので、お試し下さい。
> あと、必ずエラーが出るファイルを送ってもらえないでしょうか、まずは再現できないと処置不能なんです。
> 宜しくお願いします。

私も前々から気になっていた症状なのですが、必ずエラーが出るファイルというより、操作によって出ているなど症状が特定出来ないんです。

確実にいえるのが、「ファイルを開く」→「ファイルを色々なコマンドで操作する」→「ファイルを閉じる」時に「外部例外EFFACE.」が出てきます。

特に旧ファイルを開いていろんなコマンドで操作した後によく出ています。

その時にいじるコマンドは測定やトラップなど旧ファイルを参考にしたり、旧ファイルから図形を拝借する時です。

2009/05/31(Sun) 18:39:27  [No.1740]


  Re^4: Ver 7.30.03 UP 投稿者:管理人  

> 確実にいえるのが、「ファイルを開く」→「ファイルを色々なコマンドで操作する」→「ファイルを閉じる」時に「外部例外EFFACE.」が出てきます。

たぶんメモリー解放のルーチンだと思うのですが、その部分はマシン語なので追跡不能なんです。
鍋CADが異常終了する訳でもないので、警告の抑止策として、ファイルを閉じる部分をトラップしてみます。

2009/05/31(Sun) 19:15:40  [No.1741]