サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re^2: コマンド切替 投稿者:tomco

nisさん こんにちわ。 tomcoと申します。
私は滅多に皆さんの投稿に回答をすることはないのですが、
たまたまnisさんの問合せにお答えできるかなと思い書き込みしました。

> こんばんは。始めまして。よろしくお願いします。
> 設計は本業じゃなく、樹脂成形が本業なので昼間PCを見られないことが多いです。
>
> > 別のタブが押された時点で前のコマンドメッセ−ジが残っていること自体が変に思われているわけですね。本当に切り替わるのかな?と。
>
> 前のコマンドメッセージが残っていることを確認しないで次の作業に入ってしまうことが本質的に間違いなのですが、ボタンをクリックしてボタンが沈んだのを見てすぐに作業にかかるとクリックした機能が保持されずに前の作業を行ってしまうことがあるというものです。具体的には消しゴムで線を消してから他の線の線分調整をしようとすると線分調整をしようとした線を消してしまうというものです。

私も度々こういうことになるわけですが、私は結構せっかちなので、
ボタンをクリックしても選択出来たと思って次の動作に移ってしまい
コマンドが思ったものと違ってしまいます。そんな時は慌てずにボタンを
クリックしてもマウスのクリックがONしてボタン上でOFFになるまで
時間をおいて確実にボタンを認識するまで次の動作を遅らせます。
ボタンの表示がONしたとき変わっていてもOFFの時にボタン上にアイコン
がいなければキャンセルになってしまう。私はそのようなハード仕様だと
勝手に思っているのですがどうでしょうか。
間違ったかいしゃくかもしれませんが・・・・・・

2009/03/14(Sat) 14:42:00  [No.1624]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)