サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: Windows準拠? 投稿者:MDE

オンライン チュートリアルのようなものがあれば一番理想だと思いますが現実的に難しいのではないでしょうか。
直感的に図形を書ければ一番理想ですが実際鍋CAD以外にも使ってるCADがありますが、
何も見ずに線を引いたり、図形を書いたりするのは無理なCADも多いです。

紙のマニュアルがあったとしても使うのは基本中の基本のコマンドだけで
結局はそれらの応用が必要なわけで・・・やはり慣れの問題も大きいと思います。
2Dにも3Dにも一番有名CADがありますが、私は使い方がよく分からなかった。
一番売れてるCADの操作性と違うと”使いづらい”とか言われますしね。
(Windows準拠為に鍋CADも右クリックと左クリックがver7から変わりました)

使いこなすには応用が必要なのは事実なのでまずは取っ掛かり的(入門編)なマニュアルがあれば
よいのではないでしょうか?。

2009/02/13(Fri) 12:18:50  [No.1536]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)