一括表示

  スクリプトの行末表示 投稿者:シェカラ氏  


 こんにちは。よろしくお願いします。

VER7 エディタ−で 空白部を整理編集後 動いていたスクリプトがなぜか動かなくなったりして ちょっと慌てたりします。
 
 行末マ−クが空白に溶け込んで透明なせいもありますか。
其の位置はやはり影響するものなんですか。

2009/02/06(Fri) 14:27:27  [No.1519]


  Re: スクリプトの行末表示 投稿者:管理人  

こんにちは。

> VER7 エディタ−で 空白部を整理編集後 動いていたスクリプトがなぜか動かなくなったりして ちょっと慌てたりします。
>  
>  行末マ−クが空白に溶け込んで透明なせいもありますか。
> 其の位置はやはり影響するものなんですか。

新しいスクリプトエディタは行末及びEOFマークが表示できなくなりました。
位置自体はどこでも良いのですが、空白部に全角スペースが紛れ込んでいないかお確かめ下さい。

2009/02/06(Fri) 18:15:47  [No.1520]


  Re^2: スクリプトの行末表示 投稿者:シェカラ氏  

こんばんは いつもお世話になります。

>
> 新しいスクリプトエディタは行末及びEOFマークが表示できなくなりました。
> 位置自体はどこでも良いのですが、空白部に全角スペースが紛れ込んでいないかお確かめ下さい。

 小生は了解しました。 しかし 初めて挑戦する方は前より難しくなるわけですから、中途ないし中断の場合、何らかの「エラ−(警告)」メッセ−ジが必要ではないでしょうか。

2009/02/06(Fri) 21:28:57  [No.1521]


  Re^3: スクリプトの行末表示 投稿者:管理人  

>  小生は了解しました。 しかし 初めて挑戦する方は前より難しくなるわけですから、中途ないし中断の場合、何らかの「エラ−(警告)」メッセ−ジが必要ではないでしょうか。

問題のスクリプト検証しましたが症状が再現できませんでした。
↓行
92:
93:End.
94:
95:

問題が起きるのは93行のEnd.の部分でしょうか?

2009/02/07(Sat) 09:11:14  [No.1522]


  Re^4: スクリプトの行末表示 投稿者:シェカラ氏  


おはようございます。失礼しました。

 添付のものは動きます。 ただ現エディタ−で空白部をいじる過程でそういう現象「ユ−ザ−による停止」がありましたので、気になって報告しました。
 そのままではどう直していいかわかりずらいので 鍋エディタなどに貼りなおして編集を試みたのは事実です。
 現エディタ−で一からやるのは少し自信がありません。
  
 

2009/02/07(Sat) 09:49:40  [No.1523]


  Re^5: スクリプトの行末表示 投稿者:管理人  

>  添付のものは動きます。 ただ現エディタ−で空白部をいじる過程でそういう現象「ユ−ザ−による停止」がありましたので、気になって報告しました。
>  そのままではどう直していいかわかりずらいので 鍋エディタなどに貼りなおして編集を試みたのは事実です。
>  現エディタ−で一からやるのは少し自信がありません。

基本的には必ずエラーが起きる物でないと再現出来なかったり、再現するまで時間を浪費しますので、なるべく解りやすくお願いします。
あと、前のエディターエンジンは購入品なのですが、作者が更新を数年やっておらず、最新のコンパイラに対応する情報も少なすぎるために搭載不可能になってしまいました。
いっその事自分でエディタエンジンを書こうかとも思いましたが、今のところ時間が許してくれないようです。
現行のエディタも移植にかなり時間がかかっているので、暫くはこの状態が続きますが、あくまでもCADに内蔵された簡易エディタですので、補助的な物とお考え下さい。
ちなみに、Windows標準のMemoなんて、もの凄く貧素で行番号すら表示できないんです。

2009/02/08(Sun) 16:48:05  [No.1526]


  Re^6: スクリプトの行末表示 投稿者:シェカラ氏  

 いつも無理かけて恐縮です。

>
> 基本的には必ずエラーが起きる物でないと再現出来なかったり、再現するまで時間を浪費しますので、なるべく解りやすくお願いします。
> あと、前のエディターエンジンは購入品なのですが、作者が更新を数年やっておらず、最新のコンパイラに対応する情報も少なすぎるために搭載不可能になってしまいました。
> いっその事自分でエディタエンジンを書こうかとも思いましたが、今のところ時間が許してくれないようです。
> 現行のエディタも移植にかなり時間がかかっているので、暫くはこの状態が続きますが、あくまでもCADに内蔵された簡易エディタですので、補助的な物とお考え下さい。
> ちなみに、Windows標準のMemoなんて、もの凄く貧素で行番号すら表示できないんです。

 了解です。この仕様に慣れるようにします。
 いま全角スペ−スを紛れこまさないように注意しながら試しています。 スクリプトの目的さえあきらめなければいつかは何とか動くわけですし。 あまり気にされないでください。
 

2009/02/09(Mon) 00:21:24  [No.1528]