サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re^3: Ver 7.12.10 公開 投稿者:管理人

こんにちは。

> これだけではなんなので、以下、恒例のおまけです。
>
> | function GetEntitie(Id:integer, var EType:integer,
> <snip>
> | Etype : 要素の種類 「1 : 直線 2 : 時計方向円弧 3:反時計方向円弧 4 :円」
>
> 正解:
> 0:点 1:直線 2:円 3:円弧 4:シンボル 5:楕円 6:曲線 ..<snip> 32:注記 ..<snip>
>
> コピペ修正漏れ:
> | function Text <snip> // シンボルを作図します。
> | function ArrowText <snip> // シンボルを作図します

なかなか自分では気付かないものです。ご指摘ほんとうに助かります。
次の版で直させて頂きます。

> あと、投稿スクリプト No.227 で気づいたことですが、レイヤが対象ですから、No.226 の ActivePage(0) をそのまま
> ActiveLayer(0);
> に置き換えても意味がありませんね。トラップする際に可視化されていれば別レイヤでもトラップ対象になるので、後で不可視化してからスクリプト実行しても FindTrap{First|Next} の対象に入ったままです。
> 要するに、レイヤ0だけが対象ではありません。記事No:1044で仰ってる曖昧さというのが関係するのでしょうか?

レイヤ0に戻すつもりだったのが、ループの中に入ってしまっていますね。
まあ、私の場合は使い方の例として投稿しているので、参考程度にして下さい。
言語仕様の曖昧さは、元々厳格な仕様書があるわけでもなく、その場しのぎで拡張している面もありますが、下位互換も考慮すると多少変なネーミングが付いたりもします。

しかし、CADの拡張性及び効率化を考えるとスクリプトは強力な武器でもあり、ご活用の範囲を広げたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

2009/01/21(Wed) 16:00:10  [No.1485]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)