サポート掲示板 (解決したのかしないのかご返事は忘れずに!)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

DXF の「空白」注記読込み 投稿者:シェカラ氏

 いつもお世話になります。
世相柄、しっかりと鍋CADが進化するのは大変楽しみで心強く思います。
今年もあとわずかになりましたが、来年もひきつづきよろしくお願いします。

 最近DXF読込みで気になる事例がありましたので、とりあえず報告させていただきます。添付メ−ルします。
 もともと変換されたDXFないし変換前の別CADに問題があるかとは思います。
無意味情報、注記の「空白文字」が「位置情報」と共にあれば 鍋CADではきちんと認識され作図配置されます。
これらが多数?広範囲に存在する今回の事例では 全体表示から必要部を捕捉するのに少々手間がかかりました。
一方 他の汎用CADでは無意味情報は読込みが無視され一見必要作図部分のみが全体表示されています。
このままでは鍋VER7の方が悪いと誤解されてしまいます(VER6までは注記位置に目印が表示されるので比較的わかりやすい)。
 見栄え上の対策は必要かと思います。

以上ですが、よろしくお願いします。

2008/12/26(Fri) 14:52:11  [No.1421]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)