一括表示

  キ−ショ−トカット 投稿者:シェカラ氏  

こんばんは。いつも無理をかけます。

キ−ショ−トカットの挙動不審、職務質問です。

1)[F1]は本来「範囲拡大」コマンドであるが 他のコマンド実行中に押した後は 「範囲拡大」とキャンセルされた「直前のコマンド」の交互切替えキ−となる。

2)[F11]は本来「ローカル座標」コマンドであるが 他のコマンド実行中に押した後は 「ローカル座標」とキャンセルされた「直前のコマンド」の交互切替えキ−となる。

3)[F8] スクリプト編集、[F9] スクリプト実行は 働かない。

4)[G] グリッド (Grid)は 働かない。

5)キャンセル権限キ−「ESC」が 働いていない場面が相当あるような気がする。

 以上です。

2008/10/22(Wed) 20:00:26  [No.1329]


  Re: キ−ショ−トカット 投稿者:シェカラ氏  

おはようございます。

 失礼しました。訂正します。

>
> 3)[F8] スクリプト編集、[F9] スクリプト実行は 働かない。
>
 これは一旦 スクリプトを読み込んでからの処理でした。正常に働いています。

> 4)[G] グリッド (Grid)は 働かない。

これもステ−タスバ−のアイコンは凹んでいます。正常です。

すみません。なんか途中で疑心暗鬼におちいりました。 

2008/10/23(Thu) 06:29:00  [No.1330]


  Re: キ−ショ−トカット 投稿者:管理人  

おはようございます。

遅くまでの警邏活動ご苦労様です。(爆)

1と2はその通りです。
コマンドパネルのボタン(作図コマンド)以外はスピードコマンドと呼び、動作的には作図コマンドに割り込む形で動作します。
その場合ESCキーを押すと一気に作図コマンドまで戻ります。
何故かと言うと、スピードコマンドは一発で機能が終わるので、元の作図コマンドに自動的に戻し操作回数を減らすためです。
便利な仕様だとお考え下さい。

5に関しては上記のスピードコマンド関連だと思いますが、割り込み操作中は挙動不審に見えるかもしれません。

2008/10/23(Thu) 09:07:33  [No.1331]


  Re^2: キ−ショ−トカット 投稿者:シェカラ氏  

こんにちは。いつもお世話になります。

>
> 1と2はその通りです。
> コマンドパネルのボタン(作図コマンド)以外はスピードコマンドと呼び、動作的には作図コマンドに割り込む形で動作します。
> その場合ESCキーを押すと一気に作図コマンドまで戻ります。
> 何故かと言うと、スピードコマンドは一発で機能が終わるので、元の作図コマンドに自動的に戻し操作回数を減らすためです。
> 便利な仕様だとお考え下さい。

何故かわざとらしい 便利な動きをするなとは思っていましたが。


>
> 5に関しては上記のスピードコマンド関連だと思いますが、割り込み操作中は挙動不審に見えるかもしれません。

以上 ヘルプ調書に書き込んでおいて 引き続き尾行します。

2008/10/23(Thu) 12:58:42  [No.1332]